スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランクと再認識

白梅です。

だいぶ長い間筆を握っていない時間が経って閉まったぶりかえしといいますか。
ココ最近色々と下絵というかラクガキを描きまくり中。
若干のブランクは承知してるのだけれど、そのへんは描いてれば思い出しますね、
長年描き続けてきた感はそうそう鈍りません。
どっこい逆に時間を置いて改めて過去描いた絵を見ると、完成品下絵問わずアラが見えること見えること。
色々と修正しちゃあ消しの繰り返しをまたもややっております。

久しぶりに看板娘のQVの下絵を描いて見た、
なかなか良い感じだけれどもイラレ作業した場合、このままでは絶対になにかしらの修正点が出そうな気がしてもうしばらく細かく煮詰めることに。
あと脈絡のないなんとなく思いついたイラストを弄り倒し中、イラレ作業までこぎつけたけれども案の定テキトーに描いた下絵では無理が生じて下絵から描きなおすハメに。

なんだかんだで変わらない行程を繰り返しているけれど、それにのめり込めるくらいの意欲は戻ったので良し。
コメント

No title

わ〜、おかえりなさい!まってました〜^0^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。