スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入稿完了!・・・・なのかな?

Manga Fashion Illustrationの入稿完了しました!
いやー、長い戦いだった・・・(遠い目)
後は担当さんから何も言ってこなければOKってことなのかな?
ちょっとそのへん不安だけどともあれ一段落!

イラスト完成から入稿に至るまでも、手順を知らない事ばかりで多少手間取りましたが
友人一同や担当さんらとのやりとりで無事にクリアしました。
長年PC使っててもPCの機能なんて使う機会がない機能についてはわかんないもんですよねー。
恥ずかしながら今回「圧縮?なにそれどうやるの?」とか「アップロード?どうやるの?」みたいな、
圧縮解凍については解凍する機会は多々あれど、圧縮してアップロードするというのは仕事上の必要性がないとあんまり使わないモンです。ていうか使ったことありませんでしたーorz
色々教えてもらって勉強になったヨ・・・うんうん。

それにしても今回のデータ量がぱないの!
片方は前からあった作品をモノクロからフルカラーにリメイクしつつ修正ってかんじだったので3300KBほどで収まりましたが、改めて描いた新作のほうはなんと45400KBに・・・。
さすがalデータ・・・重いぜ、パスの量がすごいのです。

さて、肝心のイラスト2点ですがこれは今回新作扱いになるので、『Manga Fashion Illustration』こちらが書籍化されてからのお披露目となります!引っ張るね!!
ちなみに予定では13年夏とのことなので忘れたころに出ますね!引っ張りすぎだね!!
本ができるまでの編集都合上のスケジュールがあるんでしょうけど、そこはまた別の舞台の話、白梅にはまだわからない世界であります、なので残念ながら仕方なし。
というわけでお披露目はそれまでお預けでーす。

ともあれ、今回は良いお話をもらえて貴重な経験になりました。
2点とも色々頭捻って悩んで完成させたけど、
寝不足と締め切りでいつもよりしんどかったけど、なにより楽しかったです。
今後も色々やっていきたいもんです。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。