スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラフ開始

電波受信しました。

というより前々から描きたいなとどこかで思っていたモチーフなんだけれども
当時は、それに対する想像力というか構想力というか、そーいうもの?が足りなくてイメージを纏めきれず諦めたモチーフです。
色々読んだり見たりしてるモノのうち、たまたまその本を読み返して、今イメージがわきました。
「ああ!これで描こう!今なら描ける!」と。
なんだかんだでまたもや二次創作モノになってしまったけれど、描きたいと心底思ったのだからその衝動を抑える必要も無く、ただ描きたいので描こうと思います。

二次創作は作品と元ネタが確定されているのでオリジナルとは言いがたい、たくさんの元ネタの「カケラ」のみを吸収し、消化し、応用し、変換し、元ネタが分からないくらいの「カケラ」をミキシングして自分なりに練り上げ作り上げたモノ、それがオリジナルだと今の白梅は思ってます。
(前にコラージュと書いたけど、言葉のチョイスが悪かったね。 コラージュではつぎはぎだ、つぎはぎダケじゃつまらないよね。)

あぁ、二次創作も良いけれど、もっと自分が見知った世界のカケラをたくさん増やして、もっともっとオリジナルが作りたいなぁ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。