FC2ブログ

アングルカットの難しさ

さて、ピアプロコラボの原曲がかなり形になってきたようです。
今度はその曲をもとにして、動画の担当者さんが今絵コンテを制作中。

絵コンテが出来たら皆で検討しつつ、
それを参考に私が各カットイラストを描くわけなんですが、
それまでまだちょいと時間があるので、
今回の動画にするミクのメインイメージイラストをラフでカキカキ中。

んでもって、まぁ想定してた壁というか難問にぶち当たり中。
何かというと、「同じキャラクターを別アングルで何枚も描く」という作業。
今までは一枚絵だったので一度描き始めて気に入ればそれっきりで良かったんですが。
要はキャラクターの顔が一致しないという問題デス。

いや、わかってたんですよマジで、絶対ここが壁だよねーって。
ぶっちゃけると今回、個人的課題としてこれを乗り切るコトが一点、
他にもありますがとりあえずコレが最大の難関。

日ごろから「マンガ」を描きなれてる人は平気なんでしょうけどねー。
一枚イラストばっかり描いてる私にはちょっと難しかったり。
ともあれ最初に使うであろうカットのラフを仕上げ、
それをもとに正面アングルに取り掛かってますが・・・
(;゚ Д゚)顔が一致しないヨ!
まぁタイヘン。
あの手この手でやっとこ同一キャラだと判別可能な域に到達はしたものの・・・
今度は見た目年齢が変化したorz
最初は18歳くらいの印象だったのになんか12~13歳くらいに若返った(;゚ Д゚)
なんでだー!
どこか顔のパーツの位置が問題なハズだけど・・・
がんばれ私。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する