

Illustrator-102

BatterGirl.jpg
【無題】

あんまりにも間をあけすぎたかなーって気がしたので繋ぎにといっては何ですが。
昔描いて完成する前に自主的ボツになったものを供養公開してみたり。
そんなわけでタイトルは無しです(´・ω・`)

この女の子をメインに他にも数人の人物を織り込んだイラストを描いてたのですが、
イラレ作業に入った時点で構図の違和感がだんだん強くなりここまでて止まってしまいました。
これならもういっそ一から描きなおしたほうが早いな!という結論に。
キャラ自体はうまく描けて気に入ってただけに残念。


以下コメント返しデス↓

続きを読む »


テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ブランクと再認識

白梅です。

だいぶ長い間筆を握っていない時間が経って閉まったぶりかえしといいますか。
ココ最近色々と下絵というかラクガキを描きまくり中。
若干のブランクは承知してるのだけれど、そのへんは描いてれば思い出しますね、
長年描き続けてきた感はそうそう鈍りません。
どっこい逆に時間を置いて改めて過去描いた絵を見ると、完成品下絵問わずアラが見えること見えること。
色々と修正しちゃあ消しの繰り返しをまたもややっております。

久しぶりに看板娘のQVの下絵を描いて見た、
なかなか良い感じだけれどもイラレ作業した場合、このままでは絶対になにかしらの修正点が出そうな気がしてもうしばらく細かく煮詰めることに。
あと脈絡のないなんとなく思いついたイラストを弄り倒し中、イラレ作業までこぎつけたけれども案の定テキトーに描いた下絵では無理が生じて下絵から描きなおすハメに。

なんだかんだで変わらない行程を繰り返しているけれど、それにのめり込めるくらいの意欲は戻ったので良し。

【仕事絵履歴】

【Works】

2012.02.15 「こみねこ鍼灸ルーム」/ロゴデザイン
2012.10.16 「 Manga Fashion with Paper Dolls 」/イラスト2点参加
2013.06.09  携帯ソーシャルゲーム(守秘義務により匿名)/イラスト4点参加

復帰しました∩( ・ω・)∩

白梅です。

お絵かき復帰しますた、とりあえず下書きを描き溜め中デス。
