

久々にお仕事

白梅デス。

久々にちゃんとしたお仕事の依頼が舞い込んで着ました。
とあるソーシャルゲームのお仕事です。
ソシャゲの依頼と聞くと、ぶっちゃけ申し訳ないけれどあまり良い印象が持てないのですが、
お話を詳しく聞くうちに、実学の経験がとても薄い白梅としては後学の為にやって見ても良いかなと思い、引き受けることに。
何事もチャレンジです。

守秘義務があるので詳しくは言えませんが、ソシャゲの打ち合わせや依頼完遂までの流れなど、予想通り今まで体験した事のない工程のようで、これは知らない分野を体験するという意味で大変メリットのあることだなと判断した上であります。

金銭的なワリが合わないと良く聞くソシャゲの依頼ですが、まぁその辺りよりも白梅にとっては経験のほうが今のところ重要なので「こんな仕事はこういう過程をえて完成するものなんだな」とそのあたりを体験したいというのが正直なところ。

ともあれ久々に舞い込んだお仕事なのでがんばって見たいと思います。

気に入らないシンドローム

ここのところ色々下絵を描いちゃ消し描いちゃ消ししております。

ぶっちゃけ描いたキャラクターの顔が気に入らない!
かわいくない!かっこよくない!

今までけっこう「すまし顔」や「無表情」が好きで描いてたんですが
もうちょっと表情でも動きや活き活きさをだせるようにしたいなと思い、描く。
でも思うようにいかない、先は長いデス。

あれやこれや描いてますヨ

最近またちょっとCool系なイラストを描きたいなぁとか思ってラクガキをしていたら
何故かかけ離れたモノに仕上がるという謎の現象が多発している白梅デス。
しかもなまじ良い感じに描けたりするから困ったモノです。

と、それとは別に昔描いたイラストの下書きを引っ張り出してリメイクしたりしてます。
あれやこれやと同時進行で下書きを弄ってる今日この頃でした。
