

まだまだです

先日Upしたイラストについて、いつも良くして下さっているプロイラストレーター樣より色々とアドバイスを頂けました。
振り返ってみるとやっぱり人体のデッサンがあまいという点が多々。
「デッサン」というよりも構図によるパースとそれに伴う人体構成の正確さと言ったところか。

ココ暫くは全体の雰囲気や人物の表情に意識がむいてたので、その辺がおざなりになっていたカンジです。
とてもためになるツッコミを頂いて、その上で上手い人のイラストをあれこれ見てみると
なるほど、人体構成に狂いが無いことがほとんど。

言われれば理解できることでも、自分ひとりじゃ気づかない点がまだまだあるようです。
アドバイスを頂けたこと自体が幸福なことだと感じる今日この頃。
プロの舞台に立てる日が来るのかは未だ神のみぞ知るといったとこですが
アドバイスを頂けた事を糧にして日々欠かさず精進しようと思いまス。

がんばるよ!(`・ω・´)

Illustrator-101

CherryGale.jpg
「CherryGale」

久方ぶりの新作お披露目です!

白梅には珍しく季節モノ、なんか白梅はクリスマスやらバレンタインやらそういう季節恒例イベントのモチーフを描かないのです。
色々とモチーフ自体が掘りつくされてる感があって、重箱のすみをつつくような想像力の沸かせ方がめんどくさいというか・・・、楽しく無いというか・・・(オリジナリティを無理やりいれようと思えばできるのでしょうけど)
まーそんなヒネクレた思考を持っているのであまり描かないのですが!

今回は最初ラクガキで漠然とピエロを描いてたハズなんですよねー。
それがだんだんこうキャラの顔が活き活きとしてきたのと、描いてた頃すごく寒かったんですよ!
南の人間なので寒さにゲキ弱なのです。
さむ!はよ暖かくならんかなー!!とか思ってたら、ポカポカ陽気と若干の空気の冷たさ、その間に咲く桜並木がふと頭をよぎり、そのまま進めていったらこうなりましたとさ、みたいな。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

熟成タイム

久々に完成(仮)まで出来ました!

よーしUpするぞ!! と言いたいとこですが、そこをぐっとガマンして
暫く間を置いて、修正したくなるようなとこが無いかチェックしてからにしようと思います。
今回はめずらしく季節モノのイラスト。
お楽しみに!
