

振り返る

年も明けたことだし、自分の過去作品をなんとなく見てました。

ん・・・作品のUp数減ってない??
原因を考えて見ると、下絵にかかる時間が昔よりも遥かに増えていて
出来上がった下絵が細かくなりすぎて、それがイラレ作業に影響して仕上がりが遅くなっているという事実。
それと最近は下絵を荒く仕上げて、それからイラレ作業に入った場合高確率で不満が生じるようになってます。
なので下絵をなるだけ完成予想図に近いレベルまで描きこむようにした結果、下絵の段階で不満な部分が見えてきて、結果イラレ作業に入るほどの下絵がなかなか完成しないという感じ。

うーむ、きっとこれも上達の一過程なんだろうなーとか思いつつ下絵を弄くりまわす日々です。


あとなんていうか・・・
人から頼まれたイラストってのはなんかがんばっちゃうんだけど
いざオリジナルとなるとテンションが中々上がらない!
依頼されて作る作品が依頼者に喜んでもらえるようにとがんばるのでテンション上がるんだけど
オリジナルだとその辺が無いもんでどうにもダラダラしてしまう・・・
なんとかなんないもんかなー。

閃かないデス

んーんーんーんーんーーーーー

こないだから描いてる、もとい描き直しているイラストの下書き。
特に衣装がまとまらないでス。
それっぽい、たしかにQVの元設定であるノーライフキングというアンデッド設定っぽい容姿にはなりつつも、
何か足りない、何かがつまらない、こうちょっとこう「本筋から外れず、かつ異色な衣装」があるはずなのだが閃きません。

まだまだ下絵をいじくりまわす日々デス。

今年も宜しくお願いします!!

あけました!
あんまりめでたくない!(個人的にめでたいのキライ!)
どうも、ひねくれ者の白梅ですが社交辞令的に一応おめでとうございます。

去年は色々と人との縁が結べた良い年でした、今年はどうなるやらー。
ベジ絵のススメも5年目突入ですよ。
まぁこれは企画するだけしてほったらかしで機能してる企画なので、
ぶっちゃけpixivさんがつぶれないかぎり続くかと思われまス。
とはいえ企画主が参加しないんじゃあしょうもないのでちゃんと今後も作品を投稿していきたいと思います。

今年も良い縁に出会える年でありますように。
ではみなさんも良いお年を。
