

イラレ作業配信にむけて

どうも白梅です。

こんなのを描いてます。
ここ最近は二次創作モノよりもオリジナル作品を増やしたい傾向で、色々ひっそりとラクガキを描き貯めてます。
でもってやっぱり看板娘がカワイイわけで、QVイラストを描いてるワケなんですが、最近はすっかりタダのお洒落な女の子にしか見えないQV。
忘れちゃいけない、この子は人外なのです、アンデッドでリッチー娘なのです。
それにしちゃ人外成分薄いな!!!!というわけでそれっぽい構図をカリカリと描いて見たわけで。
それなりに気に入った感じになってきたので途中経過をUSTで配信してみたりしてました。
満足いくとこまで描き込んだら今度はイラレ作業の配信をしたいと考えてるのだけれど、色々と問題がありまして。

まず配信といえどヘッドセットなど無いので黙々と作業してるとこを見ていただくという状況になっちゃう点。
一応サブPCでチャットは確認できますが熱中しちゃうと気づかない可能性も大w
そしてラクガキ配信とは違い一回の配信で完成しないというコトです。
特にイラレはラスター系のソフトと違い、作画作業に時間がかかるので、まず間違いなく配信時間内で完成しないという点。
まぁそれでも見てみたいという奇特な方がいてくれるとちょっと嬉しいですが、ぶっちゃけ「配信環境あるからちょっとやってみようかなー」的な気まぐれかつ自己満足な配信なので、そんなでも見てくれる人はいるのだろーか、みたいな?
気にせずにやりたいから配信してみるという気持ちと、どうせ配信するなら見てもらいたいという二律背反なジレンマが脳裏にうかぶのですがー・・・、まぁやってみようかと思っちょります!

ともあれ下書きがまだまだ描き込めそうなのでそっちが完成してからイラレ作業に入るので、もうしばらく先の話になりそう。
一応pixivとTwittrで前もって配信告知はしますが突発的になるとおもうのであしからずーみたいな。

そんなかんじな日々を送っている白梅でした。

修正Upと他色々

前にUpしたスポーティとリゾートの画像サイズが小さい&レイヤーずれがあったので
大きい画像に修正Upしました。

停滞中ーとかBlogに書いた次の日に構図が思いつくこのパターン、妙なフラグ設定ができてるな・・・
とりあえずオリジナルで下書きをカリカリ描いてますが、イラレ作業までたどり着くかはまた別問題。
でもモチーフはQVなんでイラレ作業までもっていきたいなー。

いつもの

はいどうも、いつもの停滞期でス。
ぼんやりしたイメージばかりで、イマイチ脳内にばし!っとくるモノが来ないのです。
なので描いても描いてもぼんやりしたものができるので、しばらく新しいのは無いかも、あるかも?
神のみぞ知る。
