

次!

Manga Fashion Illustrationの作品のうち一点完成しましたっ。
あ、発表はマダですよ?本ができてからのお楽しみです。

看板娘ことQVは色々設定があって(中二的なw)そのうち主人公として物語をつくりたいなぁって思ってたキャラクターです。
二次創作ではなく完全にオリジナルなので、まさかウチのQVが予想もしてなかった舞台で初お披露目になることになるとは、感慨深いでス。

さて、ウチは2点担当なのでもう一点描いております。
下書きは終わってイラレ作業中!!がんばりまする。

持つべきものはお友達だね!

友達に「下書きができねええええええええ」とか絶叫してました。
結局これはもう最初から描き起こしたほうがはやいんちゃうのんみたいな感じになり、思い切って今描いてたのを忘却の彼方へ封印っ!
さーて何描くかぁーってかんじで友達と雑談まじりでごにょごにょ話してたら
スノースポーツなんてどうよーなんてキーワードが。
「えー、スポーティにはいるかねぇ?それー」「スノースポーツも立派なスポーティだよ!」とか。
「スノースポーツのファッションってずどーんどかーんって完全防寒仕様じゃんー」とか。
半信半疑でいちおうスノースポーツウェアを色々みてみると、案外かわいいのあるね!
ちょっと意外でした、なめてました。
と、いうわけでとっかかりがあればそこはそれ絵描きの妄想力発動!イメージどんどこわいて、まる一夜かけて下書きのラフ完成!
あとは細かい部分を書き込んで大まかなカラー配置を決めたら作業に!
というわけで徹夜なので寝るのだ・・・  _●■=ぐぅ

一枚完成・・・

やっばい!
下書きがまとまらん!
描いてた下書きが自主的ボツになりそうな予感大!
ぐぬぬ。

既におなかいっぱい、でもそれ以上にたのしみ

「Manga Fashion Illustration」の参加者さん達のサイトURLが発表されたようです!
全部まわってみましたら、見た事ある作家さんやpixivでチェックした作家さんらがいっぱい!
当然見たこと無い方々もいっぱい!
こんな大勢の作家さんらと一緒に本作るとかすごい!
色々とわくわくが止まらない!
うーんテンション上がる!まけないようにがんばろう。

今更だけどイラレで描いた絵は一発でそれとわかりますねー。
自分が使ってるソフトなので目を引くのは当然ですが、やっぱり色と色との境界線が美しい。
白梅はアナログで色つけるのがド下手なので、そこで出会ったIllustratorを選んだっていうのが切欠でしたが
ペインター系のソフトで絵の着色上手な方はもうそれだけで羨ましい!うらめやましい!
自分にできないものだから余計見るのが楽しい!

あーでもないこーでもない

Manga Fashion Illustrationへの参加が決まったようです!いえーい!

お題は別々で1点づつ、計2点出すことにしました。
片方はオリジナルで描いていたやつをフルリメイクしてカラーに仕上げて。
もう一点は下書き中、なかなかいい感じにできてるような気がしますが、なんかどこかが気に入らない。
そんな調子で下絵をいじくり回しております。
これは例のごとく暫く放置しないと荒がみえなさそうなトコまで詰まった予感がしまス。
先行してるほうのイラレ作業を優先するかー・・・。

Manga Fashion Illustration

どうも白梅です。

ちょっと新しい動きがあったのでご紹介です。
Manga Fashion Illustration
こちら!なにやら海外向けメインに販売するイラスト集の企画だそうです。
いくつかのテーマ別にたくさんの絵描きさんと一冊を仕上げるとか、
締め切りも余裕があるし遅筆なウチでもこれなら間に合いそう!
新しくIllustratorCS6を購入したこのタイミングでやらないでか!
というわけで、募集に突撃です。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

