

ぺたぺた

湿気でぺたぺたな時期です、じんわり汗でぺたぺたになりつつもペンタブでぺたぺた絵を描いてる白梅です。

リク絵の下書きが決定したのでIllustratorで着色開始。
毎度のパスうち地獄再来。
でも今回は主線ありなイラストなので比較的ラク。
最終イメージもはっきり決まっているので精神的にもラクです、描きながらあーでもないこーでもないと悩むのではなく、目標地点までまっすぐ作業するだけーみたいな。

今回のBlogのTop絵を描いてほしいという依頼者さんは、色々白梅のイラストでストライクした作品があったとか、
プロでもないアマチュアな自分の絵でも、壁紙にしてくれるほど気にいってくださる人がいるっては素直に嬉しい。
モチベあがるね!

放置しすぎました

白梅デス。
生きてまス。

描いてたモノがかなり思ったように進まないので息抜きに筆休めしてたら1ヶ月たってました
なんてこったい。

とかなんとかやってたら、リク絵の依頼がはいったのでがんばってみるのでした。
