

Illustrator-96

karen_Bee_Blog.jpg
【でっかいほうの妹】

偽物語アニメ始まったねー
案の定というかよりも、必然だけどファイヤーシスターズのイラストも増えてくるわけだが
かわいいのしかない!
火憐ちゃんにかぎっては歯ブラシシーンのエロいのばっかw
と、いうわけでカッコイイ火憐ちゃんを描こうと思い立ったが
このとき、まだ白梅はその後襲い掛かる事態を毛の先ほども知ることはなかったのである。

カッコイイ火憐ちゃんといえばー、喧嘩してるシーンかなーとイメージを膨らませ
下書きをすませて休憩である、そこで丁度「偽物語」の2話を見て呆然とする白梅
オープニングのイメージが描こうとしていたものと丸被りであった・・・
しかも動いてるから何倍もカッコイイし!
完全に出遅れた感と、このまま完成させても「OP見て描いたんじゃね?」とか思われるんじゃないか
などという不安に内心涙を流しつつもせっかく描いたので完成させたものがコレである。

そして完成したものをUpしながら気づく、蜂の巣がデッドマンワンダーランドのエフェクトみてえ・・・
火憐ちゃん黄色のイメージカラーだから背景も黄色にしたが、よく見ればペルソナ4っぽい・・・
描いてる時点では気づかなくても、深層心理にオマージュのネタとしてすりこまれていたようだ、なんてこったい。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ひさしぶりにTOP絵変えて見た

ボカロではちょい(ソフトとして)マイナーなMIKIちゃんです。
うーむ、拡大するとなんであたまにウンコのってんだろう?ってなるなw
まぁいいや仕様でス、イラストのモチーフの一部なんだよ!

でっかくするとよくわかるけどIllustratorは
やっぱセル塗りとかアニメ塗りとか呼ばれるこーいう描き方がとてもやりやすい。

デジタルでイラスト描き始めたころは動きのある絵を描きたくて
キャラ自身の構図というかポーズというかそーいう点を重視してました。
あとシンプル重視ね。
でもしばらくして、やっぱ大多数の絵描きさんが、ペインターソフトで描いてるような雰囲気のイラストも描いて見たいなー
なーんて思い始めて、Illustratorのソフトとしての特性も加えつつ描いてたのが、ルカとかあのへん描いてたころの自分でス。
最近はシンプルであればあるほどセンスがモノを言うんだなと思った。
描きこめば描きこむほどに手間と苦労が視覚にどーんと伝わるのが絵なのでシンプルに仕上げるっていうのは
とてもとてもとてーも大変
シンプルむずかしいぜ・・・

で、最近の課題。
今までキャラ自身の構図に「しか」まったく目がいってなかったので背景も視野にいれた全体の構図まで考えながら描く!
ほんと、なに今更そんなこといっちゃってんのと、そんなこと基本だろ?とか言われると
はなはだ頭が下がる思いではあるが、今まで気づかなかったんだもんしょうがない、
まぁ気づけたのでOKとしよう、ここがスタートだ。

そんなかんじで「動きのある絵」っていうのは今でも好きなので、そこは今後も活かしたい
キャラと背景を含めた全体の構図を練る、これはもう数こなすしか手がないのでいっぱい描くしかない

あとなんかこれまた別の話だが、自分パステルカラー好きっぽい、あわーい甘ーいやわらかな雰囲気好きらしい。
こないだ言われて気づいたw

Illustrator-95

miki_rimeik_2.jpg
【幸せがー!幸せがくるぞー!】

ぱっと見何が幸せなのやらサッパリなタイトルですがVOCALOIDのMIKIです。
前に描いたMIKIはSAIで描いたので、改めてIllustratorでリメイク。
しかし描いてるうちに大修正作業になり原画から継続したパーツはヘッドフォンしかなかったという、もはや別物になりました。
ただモチーフは前回と同じく「コンテンポラリーのある生活」というインディーズバンドの作品
今回は一曲にしぼらず作品に出てくるアイテムをほぼ全部ぶちこんでみたかんじ。
そのひとつがMIKIがまたがってる「幸せペンギン」であります。

久々に主線アリで描いたらまぁ今までの作風がどっかいっちゃいましたね。
こーいうベタ色を使うイラストはIllustratorは非常にラクで良いです。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

★ぎゃらりぃ一覧★

【ぎゃらりぃ一覧】
【2014】
ninja.jpg kirisima.jpg girl_b.jpg QV_17.jpg


【2013】
BatterGirl.jpg CherryGale.jpg


【2012】
スポーティ リゾート mimizuku_20131028150002045.jpg hina_312.jpg tukihi_blog.jpg karen_Bee_Blog.jpg miki_rimeik_2.jpg 



【2011】

QV_16.jpg QV_14.jpg girl_a.jpg AMMI_.jpg RIN_3.jpg fifnil_2.jpg miu.jpg pia_.jpg noa_.jpg siu.jpg miku_Blog.jpg sainousanpura.jpg megu.jpg

【2010】
miku_Red.jpg ririruko-suke.jpg luka_a.jpg Fairy-taled Gurow_A.jpg akio_A.jpg kakuri_A.jpg kiro_A.jpg suzuran_A.jpg oddsおまけ siden.jpg ジト目フェスティバル2 iberis_1.jpg QV0_66.jpg 白葉jpg-3 liberation.jpg ロッカーミク ローリンガール1 翼キャット1 tobikage_1.jpg RIN_20100211081453.jpg MEIKOblog.jpg 男の子 新春ボカロ劇場

【2009】
kal  ibe ko-suke.jpg zgoku.jpg mami2.jpg 39_20091011010746.jpg なでこ ひたぎ テイル スニーカー娘完成版 QV夜会 7kora.jpg QV_giter.jpg mizugi_a.jpg hazuki_2.jpg goki_1.jpg QV04.jpg セーラー2号Blog セーラー2号Blog_b セーラー2号Blog_c atr-1.jpg riril_c.jpg QV03.jpg atr2_20090124215407.jpg itu.jpg QV_Tea.jpg QVhair.jpg SS.jpg QVAtor.jpg atol-Manga1.jpg atol-Manga2.jpg QV_2.jpg QV01.jpg アイコン集 QV.jpg

【2008】
RLK.jpg kumo.jpg Mami_b.jpg Mami.jpg ryoko_GiftA.jpg ryoko_NoRogoA.jpg ryoko_ポスター せーらー1号 Xmas_20081129160127.jpg 戦場 kousuke.jpg riril_a_20081113203512.jpg fairy With-the-Little-Fairy02 With-the-Little-Fairy kalmia ume_a_20081113102538.jpg ume_B_20081113102508.jpg ume_c_20081113102310.jpg 白梅 Shiu_20081113105012.jpg

続きを読む »

