

どうも白梅です。

なんだかんだでまた1年経ちました。
過去の作品を見ると目に見えて変化があります、
ただその方向性が自分でもよくわかっていないのは相変わらずです。

ギャラリー一覧を見返してみると2008年は、
まだ他人に見せるコトをあまり意識していないようなそんな気がします。
比べて2009年はpixivに参加したことで、見てもらう為の構図、目を引きつかせる為の構図、
そんなのを無意識に模索しているような雰囲気がします。
2010年はどうなんでしょうねー?
なんだか細部にこだわりを見せるようなかんじになっているよーな気もしますが、
ぶっちゃけほとんど考えずに描いてるは今も昔もかわんないのでよくわかりませんw
活動としてはただ「見てもらう」ためのpixivに加え、
アクティブに作品に関わるためにピアプロに参加しだしたことが変化といえば変化でしょうか。
来年はどーなるんでしょーねー。

まぁそんなわけで、みなさん良いお年をヾ(゚ω゚)ノ゛

Illustrator-87

miku_Red.jpg 【初音さん】

えー、ピアプロコラボ用につくってたミクさんです。

ぶっちゃけるとコラボ主が音信不通になったため残念ながら企画倒れという結果に。
音信不通というよりも、本人さんはピアプロで別の作品をUPし続けているにもかかわらず
こちらのコラボには何の連絡も無し。
本人のメッセージ板に連絡の伝言を残すも完全無視という残念なコトに。

仕事であれば文句の一つも言うところですが、所詮自分を含め烏合の衆の集まりだし
自分も初の動画制作にトライということもあり不手際が多かったのも否めません。
まぁそんなこんなで、こういうこともあるかなー程度なかんじです。
動画つくりたかったなぁー、残念。

ただこのコラボで「イラスト」ではなく「動画」を作るということで得た経験は大きいです。
それなりに実になるものはあったので次回そういう機会があったときに活かしたいと思います。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

電波受信につき

次作を制作中。
ネタ的には若干乗り遅れた感があるけれどキニシナイ。

SAI-4

ririruko-suke.jpg

帽子猫さんのリク絵で浩介とリリル。

SAIを使ってペタペタ着色、4回目ということもあって
塗り方も前よりも多少マシになったかんじ。
でもほんとは軽く薄めに塗るつもりだったのに、気がつけばどっかり厚塗りにっ。
完成品からはわかりませんが、線画が出来上がって着色もだいぶ進んだ時点で
乳を見せたいがために骨格がありえないことになってるのに気づいて急遽修正したりとか。
もうなんか色々いっぱいいっぱいな作業になってしまったという⊂⌒~⊃。Д。)⊃

まぁでも浩介(狐娘のほう)が可愛くかけたので満足。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ニコニコ静画♪

いまさらながらニコ静に今まで描いた作品をうpしてってみようかなーなんて思い
いざ開始。ヾ(゚ω゚)ノ゛

【描いてみたっちゃけど】

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-86

luka_a.jpg 【巡音ルカ】

VOCALOIDシリーズでルカ完成。
ルカのデフォルトの衣装は管楽器を模しているのでサックスを持たせてみました。
ジャズ好きなんですよね、昔はよくキャンディダルファーとか聞いてました。
次は誰を描こうかなー。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

