

近況みたいな

さて、ここ最近は2次創作にがんばってみようかなと思ってます
思ってるだけなのでどう転ぶかは不明なのがアレなとこですがっ。
友達の絵描きさんとつらつら雑談まじりの相談ぽいものをしてて、
「いきなりオリジナルでがんばるのは難しいよ~。 2次創作で知名度というか評価をたくさん受けてからのほうがいいと思う。」
まぁこんなかんじのノリというわけ。
個人的には「既に決定しているキャラクターを弄る」という行為が
なんだか元のイメージを壊すような気がして今まで手を出し渋っていたのですが。
比較的とっつきやすく、個人的にも好きなボカロ物でいってみようかなーなんておもってます。

その一発目が前回描いたMEIKOだったんですが、次に何か描こうかと白羽を立てたのがルカ。
最初ロリルカにしようかと思ったんだけど、トエトがどうしても頭から離れなくてやめ。
っていうかどうやら私はロリを描くの苦手くさいことに最近気づいた。 (今更っ
そんなわけでやっぱりカッコイイお姉さん的なルカにしようと思いペンならぬペンタブを走らせて見たら
これは・・・ルカなのか?という顔立ちに・・・orz
どっちかってーとMEIKOな顔立ち、おっかしーなー?
まぁとりあえず仕上げまでがんばってみようかしらん。


一応同時進行で看板娘のQVとアトラを描いてはいるんだけど、
ナンテコッタ!
間が空き過ぎてまた顔が変わるシンドロームにっ(;゚ Д゚)

Illustrator-85

Fairy-taled 【Fairy-taled】

ニコ動でMEIKOのPVをみて、ハイパーセクシーなMEIKOが描きたくなり描いてみた。
ハイパーまではいかないまでもセクシーには出来たんじゃないかなぁ?とか思ったり。
めーちゃんはアレだよね、情熱系が良く似合う。


テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-84

oddsおまけ Gurow_A.jpg akio_A.jpg kakuri_A.jpg kiro_A.jpg suzuran_A.jpg

声部という歌い手専門のコミュニティサイトを中心に活動している
【odds】という歌い手チームのアバターをピアプロで依頼され描いた作品です。
ニコ動で有名なブラックロックシューターの合唱動画用にということで
全員がBRSのコスチュームで仕上げてあります。

白梅の作風を気に入って依頼してくれたというコトだったので、
モチベ的にかなり楽しくやる気で描かせてもらいましたw

男性を描くのは苦手なハズだったんだけど、akioさんがなにやらツボ。
我ながらカッコよく描けたんではないでしょうか、イメージカラーがピンクなのは本人の意向、おいしい。
それにしてもやはりフリルはめんどくさい、描けばかわいさ増し増しになるのは解っててもめんどくさい・・・
久しぶりにがっつりイラレを使った気がしますが、やっぱパス打ち楽しい!

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

近況

近況の夏、日本の夏、ドンパラパ
いえもう秋まっさかりですけどね、白梅です。

最近絵かいてないんじゃねーの?みたいな、いやいや描いてます。
というかここにきて急に増えたというかなんというか
ピアプロコラボの方での動画作成、これがまた難航中。
大体の動画の概要は固まったもののそれに対するコマ、カットをどのくらいの量描けばいいのかとか
なんか色々やってみて初めてわかる壁、そんなものにぶち当たり中でスローペースみたいなかんじ。

あと別口でアバターを描いてほしいとの依頼がこれまたピアプロで入りまして
5人分のアバターをカキカキしてます。
色々打ち合わせをしつつも、いい感じにみなさん気に入って頂けたようで、あとは下絵を清書するだけなかんじ。
絵柄が気に入ってもらえて、描いてくれと頼まれるのはいやはや冥利に尽きるってもんです。

まーそんなかんじで、いざペンタブ握りだすと絵描きの蟲がわさわさ活動し始めて
なんかオリジナルを描きたいなーなんて意欲がわいてくる今日この頃。
QVの新作も描きたいなぁ、ってゆーかマンガはどーしたみたいなコトもチラホラ。
さておき。

なんかツボなアニメが始まってますね!
パンティー&ストッキングWithガーダーベルト!!
なんすかこのカッコエロカワなビッチちゃん達は!
特にストッキングがお気に入り!
まーしかし思い切った内容で、これはアリなのかー時代は変わったなーみたいな
妙な気分を味わいつつも楽しんでおります。
話ごとにちょーっとアタリハズレがありますが1話と2話はサイコー
下品すぎて笑えますw
しかしその行き過ぎた下品さを上手いことポップなキャラで纏め上げてるのがまた良い!
てゆーか、パンツとストッキングを武器にするとか、原作者はどーいう脳ミソしてんですかねw
正に「その発想は無かった!!」みたいな。
クリエイターとはつくづく個性ありきだと思わせるアニメでしたとさ。
