

近況

おはこんばんちは白梅です。ヾ(゚ω゚)ノ゛

現在イラストは初音のミクさんにかかりっきり。
例のピアプロコラボのやつですね。
やっと正面アングルのラフが納得いくものになったのでイラレにて作画中。
でもってこないだ描いたQVのイラストは、主線無しで仕上げたのですが、
なんだかあの雰囲気が「良いかな?」なんて思いはじめまして。
今までずっと主線ありだったですからねー、なんか新鮮なものがあります。

と、いうわけでミクさんも主線なしでトライしております。
想像以上にイメージしてたものより良い雰囲気になってきたので、
バッチリ完成するのが楽しみです。

SAI-1

iberis_1.jpg 【イベリス】

帽子猫さんからの依頼でイベリスを、今回はSAIで描いてみました。
水彩塗りでペタペタフリーハンド。
イベリスの衣装がほぼ真っ黒なうえに、肌も褐色というキャラ設定もあって
なんとも全体的に暗めの雰囲気に。
このへんは色の持つ特性ゆえにどうしようもないトコです。

目や顔、髪といった頭ぶぶんはかなりがんばったんですが、
慣れないツールゆえにまだまだといったかんじ。


さて他にもピアプロコラボのやつやら描くもの多いんですが、
そちらはコラボメンバーとの共同作業ゆえに、
リアル都合なども絡んでスローペース。

なのでしばらくは自分の絵をやってこうと思います。
予定は未定だけどもっ。

Illustrator-83

QV0_66.jpg 【Dead or Undead】

久々の看板娘新作できました。
以前SAI購入時に試しに塗ってみたやつをばっちりイラレ仕上げです。
初期と比べてだいぶ顔か変わりましたw
よくあることですがっヾ(゚ω゚)ノ゛
私的にいまのとこQVのベストフェイスだとおもっちょります。
何気に今回主線無しで仕上げているのがポイント。

既にクリック後かもしれませんが、もすぬごい画像でかいのであしからず。


テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

西尾維新の

化物語はいまや有名ですね。

いきなりなんだと思うかもしれませんが今日はそんな雑記。
私はアニメから入ったクチなのですが、それまた直接ではなく
さよなら絶望先生のアニメから化物語のアニメへと以降したかんじ。
あの浪花節ならぬシャフト節といいましょうか、
絶妙なボケとツッコミがたまりません。
最近では荒川アンダーザブリッジって漫画原作のアニメがこれまたシャフトから出てますが、
絶望先生、化物語、荒川、主人公ぜーんぶ声優は神谷浩史さんだったりする。
好きなんですよねあのノリw

さて、アニメはともかくとして化物語。
絶望先生言うところのポロロッカ逆流現象ではないですが、
原作読んでみたくなったので化物語上・下と偽物語上・下を購入しました。

なんというか、まさか小説読んで声だして笑う日がくるとは思ってもみませんでした。
言葉遊びが絶妙ですね西尾維新先生。
ほっとくと本題そっちのけで延々漫才やってしまう勢い。
アニメでは千石撫子と八九寺真宵がロリ担当として出てます
ちまたではどうも千石撫子>八九寺真宵な雰囲気ですが、私は八九寺真宵派だったりします。
原作はどんななんだろうと思って期待して読んでみたらどうでしょう、
期待以上でした。
なにが? ロリっぷりが? いやいやいやいや
主人公、阿良々木暦と八九寺真宵の漫才がもうたまりません。
掛け合い最高。

しかしあれです、これだけの言葉遊びを駆使できるということは
それだけ色んなものを知っているということです。
ほんとうに引き出しの多さはこれ以上無い強みですね。
思わず図書館いってビブリオマニアよろしく色んなものを読んでみたくなりました。
