

近況

はい更新滞っておりマス。

イラスト描いてないわけではないんですがー、
UPするにいたる作品ができてないという現状。
リク絵やらなんやら3~5点ほどありはするんですけどねー
どれもこれもまだラフどまりだったりで、まーそんなかんじ。

まったりやりまする。

曲もろた!ヾ(゚ω゚)ノ゛

えー以前ピアプロコラボ第一弾としてCDジャケットを担当させて頂きました
liberation.jpg ←コレね。

で、ようやく全曲完成し業者に発注を出したとのご報告を受けました!
ヾ(゚ω゚)ノ゛ハラショー!
CDが出来上がったら改めて頂けるとのお話!
でもってその前にデータとして全曲を聴かせていただきました。

ダウナー系といってもわりかしロック色の強い仕上がりになっており、
どの曲もなかなかカッコヨス!
イラストを引き受けた当初は1曲しか聴いていなかったにもかかわらず
アルバム全体のイメージにイラストがなんかスッポリはまったかんじでビックリ。(あくまで主観ですがっ
残念ながらここで曲を公開するわけにはいかないので、こんな簡単なコメントしか言えませんが。
良い出来栄えといえるのではないでしょうか。
イベントで完売するといいなぁ、結果がとても楽しみであります。


さてピアプロコラボの第2弾ですが、こちらは私の出番はもーちょっと先。
曲への歌詞入れがすんで、ソレを元に動画のザックリとしたイメージを構成、
これまたさらにそれを元にカットごとのイラストを描く。
な手順で、現在歌詞入れの真っ最中とか。
暫くはすること無いのでメインに使うミクをがりがり弄り倒してたりしますw

急ぎではないのでじっくりやっていいかんじ。
時間たつと当初見えなかった粗とか見えてきますしね!
まーそんなかんじでのんびりしとりますヾ(゚ω゚)ノ゛

SAIでラクガキ

QV-R-練習 「QV」

今更ながらSAIの体験版をDLしてみたヾ(゚ω゚)ノ゛
さすがイラスト特化なお絵かきツール、使い勝手がンぱないです。
試しにイラレで仕上げようと思ってラフ途中だったQVを塗ってみた。
うおー塗りやすーい!!
しかし顔これだけぬった時点で集中力尽きたので打ち切り(ぁ
本仕上げしようとは思ってなかったのでこのままうpしてみた。

ちなみにQV、この顔が今までで一番しっくりきてます。
水彩塗りで色つけたのでキレイキレイ目になってますがまーこんなかんじ?

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ピアプロコラボ第2弾!

と、いうわけで。
ピアプロコラボまたまたやっております。

前回はCDジャケのイラスト描きでしたが、
次は前とは別口で、なんとニコ動目指してのPV制作!
僭越ながらメインイラストを担当させて頂く事になりますたヾ(゚ω゚)ノ゛

既にコラボ主さんと動画師さんとの合同打ち合わせも進行し
動画に使用するカットのラフ制作にいそしんでおります。
今回動画を作るという事にかかわるのは初めての体験です。
動画師さんの動かしたいアングルを考慮しつつ何枚ものイラストを描くことになります。
枚数こなすのは全然問題無いんですが、私は動画作成についての知識はからっきしなので
動画師さんとのイメージのズレが出ないように度々相談を重ねつつ作業を進めているかんじ。。

ちなみに曲はどんなのかというとー。
ラウド系ロックミュージック!
コラボ主さんが作詞作曲ミク入れ担当です。
コラボの募集の時点で作詞とおおまかなギターパートが上げられていたので聞いてみたら
ギターやっべーっす超かっこいい。
一発で惚れ込みコラボ参加突撃したというカンジ
⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡

制作期限は決めていないのでみんなでじっくりコトコト煮つめて
がんばっていいものに仕上げたいと思います。ヾ(゚ω゚)ノ゛

Illustrator-81

liberation.jpg 「liberation」

以前にピアプロでCDジャケのイラストを引き受けたときの作品です。

namefaultという同人音楽サークルのオリジナルアルバム第一弾「liberation」のCDジャケットを担当させて頂きました。
ダークかつ激しいダウナー系ミュージック。 
「悲しい出来事から立ち直れるか否か」を表現したアルバムです。
2010年5月5日に行われるM3-2010に出展だそうなので興味ある方はよろしくどうぞー。

ヾ(゚ω゚)ノ゛とここまでが宣伝。

いやーなかなかこのミク絵も楽しかったですよ!
「同じ人物が状況によって別人のように変わった雰囲気をだす」というイメージを頂いて、完成したのがコレです。
ダウナー系のアルバムということで人形のようなミクを、
そして背景の壁をまっぷたつにして変化をもたせてみました。
ロッキングチェアーは面白い形のがみつかったのでそのまま流用~。
綺麗目な一枚に仕上げてみました。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

