

パッシブスキル「飽き性Lv10」

一つのことをやりだして、終わらなかった場合
その間にふと別の妄想が湧き出してムクムクと膨らんでいき、
最初やってたことを押しのける。
そーんな事が多々ありマッスルヾ(゚ω゚)ノ゛

想像力豊かといえば聞こえはいいが、単なる飽き性、しかもLv10くらい。
時間をかけないといいものができなかったりするのは理解してても
時間をかけると飽きてしまうこのジレンマ。
ダブルバインドですよ! By絶望先生

Illustrator-75

男の子

新キャラ用の男の子のイメージがおおまかにできてきたのでお披露目。
ためしに色気のあるポーズとかさしてシャツなんか着せてみたら
まるっとジャニーズぽくなってしまった・・・

見た目ちょっと生意気っぽいかんじになったので、もーちょい素直そうにしたいかも。
チャームポイントはソバカス。
実際にしゃべらすとまたイメージも変わりそうなのでイラストだけではなんともってカンジ。
名前どーしようかなー(;`ω´)

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

新キャラ

QV&アトラに加え、新キャラを模索中~。
まー、あらかた決まったんですケドねっヾ(゚ω゚)ノ゛

ショタっこ登場ですよっ。
最初は子犬というか羊というかそーんなくりくりでカワイーのを考えてたんですがっ
色々案出してるうちにちょっと変わってきましたネ。
キャラの役割というか立ち位置が平凡なポジなのでけっこうフツーな容姿に、
ちょっと洒落っ気出してセミロング、あとチャームポイントにソバカス。
服装やらなんやら、よりかたまったらお披露目するとしませう。

試行錯誤中

以前からウチの看板娘を題材にしたマンガを描きたいなと思ってまして。
ストーリーが固まったので執筆中・・・が!
イザ描き出すとコマ割りのバランスに悩んだり、
背景の画力の無さが響いてきたりと色々問題がでるわでるわ。

ともあれがんばってマス。

Photoshop-1

qv初塗り 「QV初塗り」

どーも白梅デス。
初めて!初めてPhotoshopで色塗り完成までやってみました!
モデルはうちの看板娘ことQV。
イラレで仕上げるつもりでがしがし描いてたら、だんだん止まんなくなって
ちょっと友達にPotoshopの使い方を教えてもらう機会があったのでペタコラ塗ってみました。

感想、指が疲れた⊂⌒~⊃。Д。)⊃


そーいえば雪が積もったとです、さぶい。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

さて。

いつにも増して更新スローになりまス。

現在煮詰めたい作品(?)がありまして、制作に長期かかる予定なもんでそのせいでっす。
ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

Illustrator-75

新春ボカロ劇場 「新年ボカロ劇場」

どうも、年賀状は年越してから書き始めちゃう白梅デス。

なんだかんだでpixivで私が立てたベジェオンリー企画「ベジ絵のススメ」が
企画倒れすることもなく今月で1年継続となりました。
ありがたいことでありますヾ(゚ω゚)ノ゛

しかし正月イラストをブッチしちゃったせいで
なんかお礼のイラストをUpするにも描いてない!こりゃやヴぇー!ってコトで
脊髄反射で思いついたネタを一日かけてイラスト化!
なぜボカロなのかは私にもワカリマセンw
ちなみに私んちは長崎なので雪すらふってませんw

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

あけましておめでとうございます

どうも白梅デス。
みなさまあけましておめでとうございます、今年もよろしくおねがいしまーっす。

ここ数日の寝不足がたたり、結局正月用のイラストをなーーーーんも描いてないという体たらく⊂⌒~⊃。Д。)⊃
とりあえず今更のように眠気がMAXなので寝正月に突入しようとおもいマス、お休みなさいませ。

しゃっきりしてから正月絵考えるとしまスorz
