

次のイラストに頭をひねる

イラレで絵を描くと神経の使い方がハンパない。
ラフやフォトショでゴリゴリフリーハンドで描くのの4倍くらい神経つかいます。
(自分だけ?)

そんなこんなで次のイラストの下絵をカキカキ、
昔描いたQVとアートゥラのからみラフ
ラフ4
これを元に新しく下絵を作成中。

今回のテーマは「シリアスに、コケティッシュに、Coolに、そこにダークぽいのを小さじ一杯」
とりあえず二人の構図は完成、
現時点では素っ裸なのでー後は服着せてー、背景考えてー。

うーん、なかなか良い衣装が思いつかない、試行錯誤中。
QVのヘアスタイルも変えたいなー、
アートゥラの衣装も難題、パリっとCoolで、それでいて独創的というかなんというか
言うなれば「そうそう見ないスーツ」みたいな。ウーム

悩んじゃいるけど、この作業が一番楽しかったりする。ワハーヾ(゚ω゚)ノ゛

Illustrator-61

テイル  ミ∩゚Д゚彡    リ.il.゚ ー゚ノi

毎度お世話になってる帽子猫さんからのリク絵
あちらのサイトの看板娘こと妖精のテイルです。

人様の看板娘を書くのはいつもよりキンチョーしますな!
依頼者のイメージをちゃんと反映できるかヒヤヒヤもんです。
ともあれ気に入っていただけたようでなによりでした。


さてさて、手が空いたので脳内にたまってるネタを放出するとしましょう。
(o・ω・)〆カキカキ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-60

スニーカー娘完成版 【・・・・・・・ん?】

ヾ(゚ω゚)ノ゛完成しました!
pixivにて開催されているスニーカー文庫イラストコンテスト用に制作したイラストですっ。
ラフからペン入れまでに約2週間・・・、それからやっと着色に入りやっとこ完成しますた。
お題は「スニーカー少女」
スニーカー文庫という出版社が開催なのでやっぱり本がメインだろう!という解釈の元に
スニーカーは味付けとして本>靴な構図にしました。

いやーしかし、主線が多いとイラレ作画は地獄を見ますネ
ペインターツールならペタペタ塗っていけるのに・・
でも鬼のようなパスうちの先にあるエッジの聞いたライン
完成したイラストはやっぱりハッキリクッキリのコントラストのきいた絵になりますな。

ともあれ自分オツカレ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

こちらは差分で解像度の大きいVerをUpしてありますヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

あと3週間

やっとこ着色作業に入った。
間に合うのかコレはー(;゚ Д゚)

ペン入れなんてキライだ!

ラフの書き込み具合が多すぎて、ペン入れが終わりません・・・orz
ボスケテー。

あぁ、早く色つけたい・・

本気出して描いてみる。

pixivでこんなコンテストがでてたので、
参加してみようかと思いまス。
何年ぶりでしょーかね、企業コンテスト用にイラストを描くのなんか。


イラストのテーマは2種あって
A 「スニーカー少女」
B 「2109年/東京/ボーイミーツガール」
の、どちらか。
今回Aのスニーカー少女で投稿作品を制作することにしました。
企画見た瞬間にイメージが沸いたので即効ラフを描き起こす事2日、
普段からはありえないほどの線の多さ、書き込みの多さにラフが進むにつれ眩暈が・・・

(;゚ Д゚) <ヴぁーこれに色ぬるのかー!めんどくさー!!
と、自分で描いておきながらのっけからこの体たらく。
まずありえないけれど、まかり間違って入選とかして、
このくらいのパワーだしてまた絵描いてくれとか言われたら逃げ出したくなります
なんたるチキン。

どうにも一点集中型なので、ガーっと熱あげて何かをやると、
終わってしまうとプス~っと真っ白になってしまう傾向があります。
ともあれ先のことはオイトイテ、投稿作品製作に没頭してみますヾ(゚ω゚)ノ゛
