

初絵チャ

ペンタブもあることだし絵描き友達に

|・ω・)<絵チャってどんななのヨ?

という流れで体験してみたですヨ。
意外とコレまた難しい、ドットの線を思うようにコントロールできないんですねー
まぁ慣れなんでしょーけどっ
というワケでネギとかうわばみとか金釘流で描いてみたサ。

ネギ&うわばみ
けだるい姉さんと酒もってきたネギ子。
モチーフに特に意味話し。

Illustrator-59

QV夜会 【Midnight party in Pet Cemetery】
超絶久しぶりに新作イラストでぇす。
かなーり長いことかかりましたっ

QVをずーっとモデルにしちゃってて、それはそれで良いのだけれども
この子がアンデッドだというを押し出してる絵が無いなぁと思って描いたイラスト
「ミッドナイト in ペットセメタリー」動物霊園の夜会というタイトルです。

色んなペットのゴースト達と真夜中のパーティー、
QVはアンデッドなので普通にゴーストと交感できるのデスよヾ(゚ω゚)ノ゛
ちっと猫多めですがまぁヨシです。

幻想的かつ絵本の一枚っぽく仕上げたかったんだけど、どうなんだろう?
表現できてるのか自分でも良くワカリマセンw
如何にハロウィンじゃないようにするかが問題だったんですけど
こーいうシチュだとハロウィンのイメージはなかなか拭えませんな、
ハロウィンじゃないのヨ?

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

新兵器

かなりのご無沙汰でございました白梅デス。

なんやかんやと忙しく、絵描きの蟲が休眠してたのですがー
またちょっと首をもたげてきました。

あれですよ、ついに新兵器を購入しました!
ジャカジャン「ワコム インテュオス4」であります!
なにそれ!って方に申し上げるとペンタブです、大体A4サイズくらいの大きさですかねー?
商品一覧ではミディアムサイズとなっているもので32000いぇんほどの品。

前々から知り合いの絵描きさんに、ペンタブを買え!(゚д゚)9m  と言われてて。
ちまちまと貯金をしており、やっとこさ購入。
ヤフオクなんかで同じワコムのインテュオス3というものを安くで、という手もあったのですが、ほどんど2万超え。
それならもう少し出して新品買ったがいんじゃないのと思ってたら新製品が出てたというオチ。

ともあれ使ってみたところ・・・・ヤバイです!

なにがヤバイかって!

そう・・例えるならば今までカブに乗ってた人がいきなりドラッグレーサーに乗せられたような感覚っ!
感度が良すぎてすんごいアイコンがぶっとんだりします(;゚ Д゚)
今までイラレ作画の細かい部分をマウスでやっていた為、
ペンタブの高感度による力加減がまったくできませんっ!ナンテコッタイ

まぁ・・慣れですよねこーいうのは・・
正に一歩進んで(良いもの買った!)二歩下がった(しかし使いこなすのに時間が!)よーな気がします 。
なんともはやー、イラストは前途中で放置になっていたQVの新しいのを続けるとして
それでペンタブにも慣れることにシマス・・

また完成に時間かかるなコリャー(;゚ Д゚)

ヾ(゚ω゚)ノ゛生きてます

最近絵描きに手がまわりません。
とりあえず生きてマス(`ω´)-3

しばらく停滞しますがひょっこり再起動するとおもいマス。
