

Illustrator-55

hazuki_2.jpg 【見返り葉月】

新しいのできました!

帽子猫さんの依頼でメタルスライムメイド娘の葉月です。
どのへんがメタルスライムなの!?という方は帽子猫さんの小説【銀狐の歌】を読むと良いデス。

まーとにかくー、メイドなんて生まれて初めて描きましたっ
今回は主線を控えめに、あと目の描き方をいつもと違ったかんじでやってみました。
色々とフィルターの多重を利用したので、
予想以上にいい感じに仕上がったんじゃないかなーと思ったり(自画自賛!)

フォトショも使えるようになったので試しにノイズのフィルターをかけてみた、
イラレにないフィルターがあって面白い。
でもペンタブがないので着色作業なんかはできなさそう
ぶっちゃけイラレで完成したのを放り込んで、色彩調整とフィルタがけにしかつかわなそーですだ。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-54

QVhea_kabegami.jpg 800x600
QVhea_kabegami_2.jpg 1600x1200

えー、以前描いたQVのヘアスタイルイラスト。
姪っ子にこれの壁紙を作ってくれと言われたのでざっくりアレンジしてみた。
別のヘアスタイルを追加したかったんだけど暇が無かった・・orz
新しいの描いたらまた壁紙つくってみるサ!

でもってー、アレンジその2
QV_storobo.jpg

QVのファッションシリーズを描き出してから、
いつか全部まとめたスタイリッシュな何かにしてみたいなぁと思ってました。
で、完成。
スタイリッシュかどうかはさておき・・、んまファッションショー的な何か?

続きを読む »

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

更新滞ってオリマシタ

どうも白梅デス。

友達からのリク絵やらPixivでのリク絵やら、姪っ子からの頼まれ絵やら
なんだかんだと積みゲーのごとく溜まってます。
前ほどまだお絵かきテンション高い状態でもないのでマターリやってこうかと。

とりあえず生きてマスヾ(゚ω゚)ノ゛

Illustrator-53

goki_1.jpg
突発的新作っ
ちゃば子サンです。

pixivのユーザー企画で【企画】pixiv昆虫図鑑【昆虫擬人化】ってのを見つけまして、
たまにゃー萌え絵的なもんでも描いてみるかなぁとか、ボンヤリしてた時の事です。
Myモニターの上にヒョッコリと、まるでモデルになるわよ!と言わんばかりのタイミングでヤツが登場。
で、描きあがったのがコチラww

万年欠食児童なイメージ、ジンベエはなんとなーく、深い意味は無いですっ。


ちなみにモデルには発見早々に天召されました。 ( =人=)ナムナム

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-52

QV04.jpg


アイコン クモ子・!<ヴィー様っ、新しいの完成ですよっ!
アイコン QV・!<おお、やっと出来たー!
アイコン クモ子・喜<今回は、ワイルドに茶のデニムベストとデニムパンツで、大人っぽくキメたそうですっ。
レザーのフリンジサンダルがCoolですね~♪
アイコン QV・喜<以前友達に描いて貰った私のポニーテールスタイルが気になってたらしいわねっ。
ポニーのままじゃつまんないのでもっとアップにして、チャームポイントの触覚も纏めてみたっ・・・て。
アイコン QV・怒<触覚か!!触覚なのかコレ!?アホ毛じゃなくて?
アイコン クモ子・汗<どっちにもとれますよね~、いんじゃないですかチャームポイントには変わりないし。
アイコン QV・汗た、たしかに。
お、こんなとこにカンペが・・・、えーと何々?
「今回はデニムのベストとパンツの表現を凝って見た。
仕上げの効果フィルターでの3種類がどれも捨てがたくて、全部纏めてのっけてみた!
あと背景のオブジェクトもイラレ専門書を参考にアレンジしてみた」・・と。
アイコン クモ子・喜<どれも色合い独特でイイですねー、ヴィー様このまま瞬獄殺いけそーですね~。
アイコン QV・怒<ちょ! なんでそんなネタ知ってるの!!






テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

着色後半になってエンジン始動っ

はいどうも白梅デス。

なーーーーーんか筆(マウス)が進まず進行状況鈍足イェーなかんじ
と、だらだら作業進めてたら、着色作業が進んで全体の色合いがハッキリしてきたら、
やっとこジワジワとやる気がでてきました。

なんのことはない、どうやらまた構成イメージ不足のようでしたっ!
最終的な完成図がイメージできてないとこうも遅いもんか~みたいな。
描いてる最中にイメージ沸くだろーとかタカをくくってたのが間違いのよーですorz

ま、そんなわけでもーしばらくで一枚できそうっ
がんばりむぁすヾ(゚ω゚)ノ゛

ぶんぶんブンブン♪

アイコン QV・喜<Wow♪ Kick it out♪ King of Night♪♪
アイコン クモ子・素<ヴィー様ご機嫌ですねー、どしたんですか。
アイコン QV・怒<Kick it Kick it Kick it Yo!! Kick it Kick it Kick it Yo!!
アイコン クモ子・汗<ヴィー様? ぉーぃ・・・
アイコン QV・喜<あらアトラ、良いわよ~【Boom Boom Satellites(ブンブンサテライツ)】
アイコン クモ子・素<ノリノリですね~、なんでまたいきなりビッグビートなんですか?
アイコン QV・喜<例の充電期中の白梅を刺激してる、熱いユニットよ!
アイコン クモ子・?<元々Dancerだったとは聞いてますけど、こういのも聞くんですね。
アイコン QV・喜<基本的に何でも聞くわよ~。 良いと思ったものはジャンル問わず何でも聞くわね!
まぁDancer時代にブレイカーしてた言ってたし、ビッグビートとブレイクビーツ似てるしね。
でもBoom Boom Satellitesって最近初めて知ったユニットなんだけど、イイワァ♪
アドレナリン出まくりだわよ!
アイコン クモ子・喜<ヴィー様アドレナリン残ってたんですね!(素
アイコン QV・怒うるさいわよ!どうせリッチだわよ!骨だわよ!


アイコン クモ子・!<あ、ということは今回のイラストはロックテイストですか~?
アイコン QV・汗<む、軽くスルーしたわね・・。
今取り掛かってるのは、またファッション系のイラストね、
でも当然のごとくロックテイストなラフも描いてるみたい、カッコよく仕上げれたらいいけどねぇ。
アイコン クモ子・汗<まだお絵かきテンションMAXじゃないですしねー、どうなることやら。












