

次のネタ

アイコン QV・素<はいドウモ。
アイコン クモ子・素<ドウモ。
アイコン QV・素<アトラ、次のネタは何なの~?
アイコン クモ子・素<えーと、友達のリク絵が一枚、帽子猫さんからの依頼品が一枚だそうです。
アイコン QV・喜<リク絵はなに?
アイコン クモ子・素<セミロングの女騎士が丘の上で寂しそうな表情を遠くに向けているトコ!だそうです。
アイコン QV・汗<そりゃまた白梅の苦手っぽいシチュだわねー。
アイコン クモ子・汗絵画系はイラレ向かないですからねー。
アイコン QV・素<イラレでどう表現するのかが見せ所ってカンジ、帽子猫さんからのは?
アイコン クモ子・?<言っちゃっていいんですかね、ネタバレ?
アイコン QV・汗<じゃー・・・さわりだけ。
アイコン クモ子・!<えー、ちちしりふとみょみょ!だそうですっ。
アイコン QV・怒<みょみょー?!


オチ無しっ!













pixivで企画たててみた

pixivに参加しだして常々思ってたことがありましタ。

(´・ω・)イラレ使いすくねー・・・

まじで泣けるほど少ないです、マイノリティーすぎてしょんぼり
居るには居るんだけど、検索しないとダメだし
投稿しても、日々のペインターイラストの山津波にあっという間に流され埋もれる始末。
これは寂しいっ!

元々、イラレ、いやベジェ曲線をメインとして作画したイラストはペインターツールとは
基本的に別の流れにある作風だと思ってます。
(もちろん両者のコラボ作品で良い物もあるけど。)

頭つかうんですよね!ベジェ曲線。
ペインターツールが何も考えず筆やペンで描くように作画できるのに対して、
ドローツールは描くよりも作ると言った方がしっくりきます。
一から福笑いのパーツを作るようなモンなので、
パーツごとの前後関係が脳内でイメージできないと、ちょっと難しい。
コツを掴むと簡単なんだけど、そのコツを掴むまでに諦めて
ペインターツールに流れる人がけっこう居ると思いますっ。

ま、そんなワケで。
ベジェ曲線主体のイラストを集めてみようぜ!みたいな企画をpixivで立ててみました!!
その名も!ヾ(゚ω゚)ノ゛ベジ絵のススメ!!

ペインターイラストで散りぢりになるベジ絵を一箇所に集めて、
評価、技術向上、情報交換などの発信基地にしちゃおう!という目論見デス!
興味がある人はいるとおもうんですよね、間違いなく。
でもマイノリティーな存在ゆえに描いても流れちゃったり、
アドバイス求めるにも、その方法や場所すら特定しづらかったり、
とりあえず集まる場所を作ったので、後は投げっぱなし!(`ω´)-3

じゃなくて、いや、半分はそんなだけどw
何事も切欠は大事だしと、
最近知り合った、メカ系のすごいベジェイラストを描く人にも協力してもらったりとかして、
無いなら作ろうなノリで作ってみたワケですよ。

今後どうなるか楽しみでありますっ

Illustrator-48

QV03.jpg
新作うp~!

むん、ヒマがあるとは言え更新頻度高すぎ?
でも描いちゃったからにはうpせざるをえないトコロ。


えー、今回のテーマは雑記にもあるよーに「靴と笑顔」デス。
結局笑顔はこんなレベルに落ち着いてしまいました、
でも初期設定では仏頂面オンリーだったQVなんですけどもっ、
笑わせるとなんか愛着度がググんと上がってしまいました。

自分の中ではどっちかというと、ボケ役のアトラのが7:3くらいで愛着度勝ってたんですケド、
逆転しちゃいましたネ。
女の子の飾らない笑顔は反則的破壊力だと思いまス!(`ω´)-3

あと相変わらず小物にも手間かけておりマス。
どんだけ手間かかってるのか小さくてわからないと思いますがっ、
小さくてわからないからこそ、手間をかけておくと
何気ない小物が生きてきまス。
ちなみに今回手間かけた小物は、帽子の質感、帽子のコサージュ、ハートのリング、
そして靴!
え?小物じゃないって?
気のせいデスよっ
ちなみに靴だけで丸一日分の製作時間をカケマシタ。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

めがとんすまいる

毎度新しいのをモリモリ製作中。

今度のテーマは靴と笑顔!

ネタにしているファッション誌にすんごいカワイイ靴を見つけたので、
QVに穿かせてみてます。
でもってそれだけではアレなのでー、表情練習の一環として笑顔を、
それもフツーの笑顔じゃなくてイイ笑顔。
不意にそんなメガトン級の笑顔を向けられたら悶死するような、そんな笑顔を出してみたい。

しかしなんか製作途中の現在での笑顔はなんか微妙・・・
破壊力で言うと~・・・、アトミックボムを目指すとしてまだまだバズーカあたり?
原色のイラレでメガトン級の笑顔の表現はむづかしいッス。

ああっ、でもバズーカクラスでもなんかヤバいでスw
自キャラ萌えは末期症状なのかーっ??

Illustrator-47

atr2_20090124215407.jpg

ハイ、できました。
せくしーアートゥラです。
ちゃんとぱんつ穿かせたよ!乳も隠しました!!
着エロってやつー?


どうでもいい話なんですがっ、製作中に妙な笑い話が!(個人的ツボなのでアシカラズ)

こうなんかですね、色っぽさ、艶っぽさをどう出そうかなぁって思ってて。
ラインを極細にしてみるかーみたいなことになって、
いざ描いていってみたワケですよっ。

で、髪の毛を例のごとくふんわりサラサラな雰囲気が出るように線引いていったんですがっ
ここで!
気づいちゃいました!!

ヽ(;゚ Д゚)ノ なんかレディコミっぽくね?!
そう思ったが運のツキ(?)
腹筋崩壊フラグでした!!!

ああ、これ書いててまだ思い出し笑いが~・・・w

友達に絵を見せて聞いてみたところ「言われて見ればたしかに!」と同意を頂いてしまいましたっ。
ズゴーン(☆゚ Д゚)<【レディコミの極意は極細の線画にアリ!!!】
いやもう、思いもしないトコで妙な開眼をしてしまって、
もう不意打ちストライクノックダウーンみたいな!!
ハーハーヒーハヒ・・

そ、そんなワケで、えーと今回は「エロカッコよさ、艶っぽさ」のみに重点を置いてます。
なもんで、着色は二の次でありますっ(爆
まぁなまじ色つけるよりも線画のままのほうが透明感が出るんじゃなかろーかみたいな、
半分ワザと半分手抜きです。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

成長録-その11

atr2.jpg【ややR-18でっす】


アイコン QV・怒<ちょっとアトラっ!!またこんな人気取りしてっ!!
アイコン クモ子・喜<うへへー、ついにヌードですか~(照レ
アイコン QV・汗<むう・・私の寝姿すら着色されてないというのに~、ズルイ。
アイコン クモ子・喜<いやいやでもアレですよ下着は着せるつもりらしいですし。あと先に私で実験的に色着けて、ヴィー様は本番!みたいな!
アイコン QV・汗<このヌードイラストの流れで本番はなんか卑猥だと思うわっ。

アイコン クモ子・素<でもでも、実際コレまだ完成じゃないそうですし。 頭と体の線の細さの差が出すぎて頭浮いちゃってるーとかなんとか言ってました。
アイコン QV・素<ふーむ、とりあえず線画で疲れたのでテキトーに背景つけてうpしようって魂胆かしらね。
アイコン クモ子・汗<マサにそんなカンジです。 




アイコン クモ子・素<っていうかヴィー様。 いい加減「成長録」じゃ無くなってきましたネ。
アイコン QV・素<キャラクターとしては一応完成しちゃったしねぇ、こっちどうしようか。
アイコン クモ子・素<一応私たちの経緯記録みたいなカンジで残しときますかネ。
アイコン QV・素<そだねぇ、けっこうラフなんかうpしやすいしね。






Illustrator-46

itu.jpg

アイコン クモ子・!<ヴィー様!ヴィー様!!
アイコン QV・素<はいソコ。
アイコン クモ子・!<でかいオッパイが飛んでます!
アイコン QV・?<だいたい合ってるケドさ・・・。

アイコン クモ子・?<あの方はどちら様でしょうか?
アイコン QV・素<あれは~、こないだ紅茶缶のネタたを頂いた先の方のキャラで、え~・・・と、うーんと・・・、ど、どードコマデ?
アイコン クモ子・汗<イツマデってヤツですか。
アイコン QV・!<そう!イツマデのイっちゃん!!

アイコン クモ子・!<さすがに人様のキャラでボケるのは失礼かもしんないです、ヴィー様!
アイコン QV・汗<やっぱりぃ? でもオチが無いよね。
アイコン クモ子・怒<オチ無しゴリ押しで!







テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-45

QV_Tea.jpg
新発売!QV印のバニラティー!!


アイコン QV・!マジでっ?!
アイコン クモ子・汗<ないない、ないデス。
アイコン QV・怒詐欺だ!!っていうか缶がほしい、マジほしい!

アイコン クモ子・素<えーと、pixivでヘアスタイルのイラストうpしたら、「タバコとか紅茶のパッケージだったらカワイイです!」と、ご意見頂いたので早速してみたそうです。
アイコン QV・素<なんでアトラが解説してんの? また裏行けって言ってくるかと思ったのに。
アイコン クモ子・汗<気分次第だそうです。
アイコン QV・汗<テキトーだなぁ・・・








続きを読む »

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-44

QVhair.jpg
自分が納得いったものが出来たとき、思わず顔がニンマリしませんか!

ウヘヘ
前回に引き続き今回のテーマは「毛」!!
毛は毛でも髪の毛!
そう、資料のファッション誌でネタを物色してたときに目に止まったのが~
良くあるヘアスタイルの特集とか。
ヘアスタイルのイラストを、前々から描いてみたいなと思ってたんですヨ!
でもあのリアル髪の毛のふわふわっとした質感を、
(o _ _)o  ・・・っ
(o゚ Д゚)o!!  どーーーーーーーーーーやって出すの!?
みたいな。

そこで先日の帽子猫さんの依頼作品で表現した毛の技術っ。
うまいこと尻尾やらキツネ耳やらの質感が出せたので、
いざ描いてみましたっ!

でもってそれとは別に、友達から「もっと表情のある絵が見たいよ!」と言われてた。
実際表情豊かなイラストってのはあんまり描いてないので、
練習しなきゃなぁとな思ってたとです。
そこで纏めてやっちゃえー!とラフをカキカキ
ヘアスタイルを主題として、表情とアングルを織り交ぜてみました。
モデルはもちろん看板娘のQVにっ
デコ隠れてるしロンゲじゃないので、誰だコレみたいなかんじですがw
実際、女の子ってヘアスタイル変えるだけでガラっと印象変わりますヨネー。

けっこう全体的な構図としても上手くいった気がしまス、
しかしやっぱり表情が・・ムゥ
もっとこう明るい元気の良い活発な!
モデルのベストポートレート!みたいなのをイメージしてたハズなんだけど、アレレー?
まぁその辺は慣れですナ。
なんか色っぽい表情に仕上がってしまった、
黄色のマッシュヘアのが一番お気に入りかな!

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Σ('ロ' ;)ハッ

ラクガキをpixivにうpしてから何か違和感を覚えた。

ひとしきり考えて答えが出た。
pixivのユーザー企画「現代妖怪」の枠にはまりつつある!?

コレはイカンです、何がイカンのかというと、
元々ウチの看板娘共は、Myサイトの司会や絵のモデル的存在として作ったワケでー、
現代妖怪の企画専用に作ったキャラでは無いということっ。

QVはアンデッドという種でありながらも、
現代のファッション類を着せて楽しもう的な役割を持たせる為に、
あえてアンデットらしくなくしてあるし。
それを補う形での6本腕出しっぱなしという異形のキャラとしてのアトラ。

設定的に現代妖怪という企画がスッポリハマったもんだから忘れかけてました。
楽しかったけどね!
企画参加したことでお知り合いも増えたし、色々意見も貰えたし。

そう、でも、一つの企画にハマっちゃいかんとです、もっと自由に、インスピレーションの赴くままに。
誰かのキャラと絡ませたい為に企画参加したのでは無いので、
二人を気に入ってくれた現妖組の方々には申し訳ないけど、
ちょっと自重する方向にシマス。

個人的趣旨から脱線しそうだったわ~。
まずは枠なしで描き続けるべし!

成長録-その10

ラフ9

アイコン クモ子・喜<久々にラフうp-
アイコン QV・素<このシチュは?
アイコン クモ子・喜<pixivのとある企画でのほかの方々のキャラとのカラミ・・にしようと思ったら、カラミにならずにリンクになってしまったというオチのラフです。
アイコン QV・怒<説明長っ!
アイコン QV・素<それにしても いちゃいちゃしてるわね。
アイコン クモ子・喜<私ら仲良し設定らしいですね、ヴィー様が乳クッションが気持ちいいとダダこねるので仕方なく。
アイコン QV・怒<わたしか!わたしなのかー!(たしかに乳クッションは気持ちいいケド半面悔しいというかなんと言うかゴニョゴニョ
アイコン QV・喜<にしてもあのダンゴは美味かった~。
アイコン クモ子・素<蛇の舌の形した串がいいですよね、ワンポイント的に面白いです。

アイコン QV・汗<ところで後ろのなんか吹っ飛んでる三人はナニ?
アイコン クモ子・汗<pixivの現代妖怪って企画で、なんか三人肩車で猛ダッシュしてた三人です~、コケたんじゃないですかね。
アイコン QV・汗そこがリンクか・・









Illustrator-43

SS.jpg
ヾ(゚ω゚)ノ゛新作はっぴょーう♪

ハイどうも、出来ました。
帽子猫さんからの依頼で、「白鋼(左)&草眞(右)」のお二人でス。
完成してメール送ってから返事返ってくるまで超ドキドキもんです、
一発OKだったらもうヾ(゚ω゚)ノ゛ヒャッホゥ状態。
しかも今回はなんか草眞サンをいたく気に入って頂けたようで、
がんばって描いた甲斐があったってもんですヨ。

Giftだと相手が喜んでくれればその分、
気が狂いそうになるパス打ちの疲れも吹き飛ぶってモンですw


で、今回の見所は前描いた通り、「毛」ですw
いつもなら全身を縁取りしちゃうんですけど、今回は毛の細かさや
ケバだった感じを見せる為に縁取りを必要最小限にしました。

描いてて楽しかったのは、草眞サンの着物の柄とか、
あと白鋼のメガネのリアル感とかw
小物に凝るのが最近ちょとたのすぃ~

グラデも最近必要最小限に留めるようにしました。
あまりグラデ多様すると安っぽい絵になってしまう気がしたので
結構バランスが大事ですな。

ともあれ草眞サンがいかにも狐!ってカンジが出せて満足。(`ω´)-3

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

ぐぬぬ

一応二人目も形になってきた、
ラフの時点での造形のMissが思いのほか響いて
イラレ上で修正というメンドクサイ事をやるハメに、それも何とかオッケー。
もうちょっとでキャラは出来上がりそう。

が!最大の敵(?)背景が待ち構えているっ




話はヽ(・ω・´)三( `ω´)っ変わって、

Paprika(パプリカ)というココ数ヶ月すんごい気になっているアニメがある。
タイミングが合わなかったりで中々未だに見れてないアニメなんだけど、
平沢進が主題歌を作っているとう経緯から興味を持ったアニメ。
平沢進のファンなんですよネ。

でもって、ニコニコで「シネマ通信/パプリカ特集(今敏、平沢進インタビュー)」ってのを見つけた。
見てみると、まぁただのインタビューなんだけど、
美術監督を勤めたマッドハウスの池 信孝氏のインタビューシーンにこんなのがありました。

「ほんのワンシーン一つとっても雰囲気を濃く感じさせるリアリティー、
その秘密は拡大すると細部まで描き込まれた絵にある」と。


昔は結構ポップン系が好きで、シンプルなラインを求めていた時期があったんだけど、
なんだか物足りなく感じてきた事がありました。
けっこう最近かな?
で、「実際のサイズでは細かすぎて何描いてあるのかわかんねーYO」みたいな部分でも、
描き入れておくと全然リアリティーが良くなるんじゃないかな~と、
こう判断して実践してみたのがQVのこれ
このカギ編みポンチョを描くのに製作時間の7割ほどつぎ込んだけど
どうやらこの判断は間違いでは無かったらしい。

細部の描きこみは絵に厚みを持たせるようデス。
しかしその分時間がスゲーかかるかかるw
毎回なにを描いても中盤で死にそうになる。⊂⌒~⊃。Д。)⊃アヒャー
誰かパス打ち変わってくれ!(爆

依頼製作缶詰中

毎度お世話になってる帽子猫さんより、描いておくれと頼まれものをGet。
今回の見所は「毛」!
なんだ毛って、と思われるかもしれないが結構コレ重要w

フワフワポワポワしたあの毛具合、思わずナデナデしたくなるモフモフ感、
そーいう毛の質感の向上にチャレンジ中。
そしてその分時間がかかる⊂⌒~⊃。Д。)⊃アヒャー

色々とイラレ使いの人らの描き方を参考にしたりして、どうやればいいのか等
結構わかるようになってきましタ。

今回二人のキャラを一枚絵に仕上げるんだけど、
まだ一人目の途中~・・・
もうしばらくかかりそうデス。


以下コメント返し

続きを読む »

Illustrator-42

QVAtor.jpg
突貫イラストーっ

唯今、小説サイトの帽子猫さんよりイラスト依頼を受けて、
キャラの詳細の相談をメールでちらほら。
メールの返事待ちの間ヒマだったので、看板娘らのラフの山を物色。
ちんまいのを見つけたので描いてみた。

ん?
・・・・ドタドタドタバタ!
って、ヴぁーお前らついに表にまで出てきt
アイコン QV・怒<ちょっと!あたしのスッピンとかマジやめてくれない!!?
アイコン クモ子・喜<ヴィー様大丈夫!色白びじn・・
アイコン QV・怒<そのネタも二回目っ!


アイコン QV・汗<っていうかあたしはともかくー、アトラこれまんまフ○コマ??
アイコン クモ子・汗<士郎正宗さんの大ファンだそうです。
アイコン クモ子・喜<でもカワイイからいいかも♪
アイコン QV・素<リアルに描いてもらうとか。
アイコン クモ子・怒<それは禁止ですぅー!




           ヽ( ゚ Д゚)┌┛☆      ((アイコン QV・素 ((アイコン クモ子・涙 
表来るとページ長くなるからカエレ!       ぇー。    ぇー。


どうでもいいけど何で字赤いんだろう、何もしてないのに。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-41

atol-Manga1.jpg atol-Manga2.jpg【ある晴れた日のアートゥラ】
ででででで、出来たぁぁぁぁああ!

初めて最後までマジメにマンガを描いた気がする!
アートゥラのアメコミ風ShortComicでぇす。

何故テンション高いのか!
それは人物画を沢山描きすぎ&描ききった事による達成感!
ある意味徹夜明けのテンションに酷似しておりまっス。ヾ(゚ω゚)ノ゛

解説は娘どもにまかせたっ↓

続きを読む »

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-40

QV_2.jpg
珍しく笑顔のQV描いてみました。

前のピンイラストと同時にラフ描いてあったので、折角なので先に着色。

タイトなシルエットが女らしいデニムスカートに、柄パーカーをON。
優しいイエローの柄パーカーなら、気負いのないラフな装いに。
足元は流行のフリンジブーツでさらに旬な着こなしに。

・・・とファッション誌には書いてあったw
柄パーカーはオリジナルのクマーを作って散らしてみました♪
まじでファッション誌のモデルみたいになった~。
我ながらカワユス!ヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

時化のような睡眠時間

はて?最近睡眠時間のペースがおかしい、
19時に眠気の限界がきて、4時に起きたりとか
14時にまた眠くなり18時にさらに目が覚めたりとか、
体内時計のネジがどっかいったようです。
別にいんだけど、出かけるタイミングをことごとく逃すというかっ
まーほっとけばそのうち元に戻るでしょう、いつもの事なのです。

最近Pixivで同好の士が増えてちょっと楽しい♪
でもラフ描いたはいいけど、ぱぱっと色を着けれないのがイラレの不便なとこ。
着色になるとイラレじゃ常に本気作業になってしまうという・・。


今ちょっとQVとアートゥラのマンガちっくなイラストを構想中、
コマ割り考えるとなかなか難しい。
アクションとオチまでを1ページにどう収めるか、悩みどころ。( =ω=;)ムン

成長録-その9

アイコン クモ子・喜クモ子(仮)<ヴィー様~、やっと私の名前が決まりました~。
アイコン QV・!QV<おお、なんてーの?
アイコン クモ子・喜クモ子(仮)<「L(ラートロデクトゥス)・ルビル・アートゥラ」だそうですっ。
アイコン QV・汗QV<舌かみそうっ! えーとアートゥラでいいのかな? なんか名前に意味はあるの?
アイコン クモ子・素アートゥラ<えーっと、「ラートロデクトゥス(ゴケグモの学名)・ルビル(赤)・アートゥラ(黒の女性意)」だそうです。 ラテン語だとかなんとか、発音はハッキリしないのでこれで!だそうです。
アイコン QV・素QV<正体バレバレな名前だわね~。
アイコン クモ子・?アートゥラ<ヴィー様が付けた名前って設定らしいですよ?
アイコン QV・怒QV<まじでっ?聞いてないしっ
アイコン クモ子・喜アートゥラ<元々ただのジャイアントブラックウィドウですしねー、人化するにあたりヴィー様から魔力等頂いてますし。 私ヴィー様より年下なんですよ?
アイコン QV・汗QV<なるほどね、解りにくいからここいらで詳細まとめでも書いとこうか。
アイコン クモ子・喜アートゥラ<そーですねー。


と、いうわけで詳細設定まとめ↓長いぜ!

続きを読む »

Illustrator-39

QV01.jpg<最近はこんなです。

肖像画だけでは何なので、現代に生きる・・いやアンデッドだしな・・なんだろう?
現代も活動する、かな?
まぁそんな最近のQVも描いてみた。

ファッション雑誌片手にあれやコレやと着せてみて、気に入ったのがコレ。
ふっふっふカギ編みポンチョに挑戦してみたぜ・・
疲れたゼ orz
でも疲れた甲斐はあった感じ、バッチリ今時のおしゃれさんになりました♪
本体の仕上げで力尽きて、またバックをおざなりにしてしまった。

QVはもうこのまま、モデル路線でつっぱしらせてみるかな~?

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-38

アイコン集
一日に2度の更新~♪

娘どもの小話がなんか寂しい・・と思って、
表情アイコンを作ってみました。

でもってついでに成長録-その8にアイコンくっつけてみたっ
ものゴイス縦長くなった!www
ぶっちゃけ予想通り(ぇー
ここまでくるとなんかもうマンガにしちゃった方が、
描写がわかりやすくて良いかなぁとも思うけど。
マンガにしちゃうと、こういう後付けの書き込みが出来なくなるというジレンマ。
後付けカキコ多いのでアイコンのが使いやすいけど、ウーン。

お嬢のイラストも完成したので、まだ見てない方はご覧あれっ!


コメント返し↓

続きを読む »

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-37

QV.jpg
ついにー、お嬢完成でございまス!

貴族の令嬢の雰囲気をかもし出し、
なおかつ、アンデッドならではのドッシリとした重厚感。
かなり脳内イメージ通りに仕上がったと思いまス。

成長録では現代の服装着せたりしてましたが、
今回は最初のラフで描いたドレスを着せて、肖像画っぽく仕上げました。
瘴気だだもれで死霊や悪霊が引き寄せられてる様子ですネ。

ところどころに白骨のチラリズムを入れて原型をキープしつつアンデッドなのをアピール!(爆
血が垂れてないのはゾンビと違うのでいいのです、アリアリでっ。


やっぱり一番苦労したのは霧や瘴気、ゴースト等の気体の表現です。
細かくて境界線が微妙なモノをベジェで描くには、すこぶる神経つかいますな~。

続きを読む »

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

成長録-その8

アイコン クモ子・!クモ子(仮)<お嬢様!お嬢様!一大事です!!
アイコン QV・?お嬢<なぁにー?
アイコン クモ子・!クモ子(仮)<ついにお嬢様の肖像画が完成した上に、お名前が決定したそうです!
アイコン QV・!お嬢<マジでっ!
アイコン クモ子・喜クモ子(仮)<はい!もう名前変わられてますよ!
アイコン QV・汗QV<お?・・うん?・・・・アッレー??
         QV<何?QVって・・
アイコン クモ子・素クモ子(仮)<えーとですね、フルネームは・・・
         クモ子(仮)<【ヴァルカリッチ=ヴェイアス=ヴィー=ヴォルガランス】だそうですっ。
アイコン QV・!QV<長っ!Σ('ω' ;)

アイコン クモ子・喜クモ子(仮)<ヴァルカリッチ(伯爵)・ヴェイアス・ヴィー(名)・ヴォルカランス(性)、ってトコですかね。
         クモ子(仮)<略称と愛称コミコミでQ(クワドロプル)・V(ヴィ)だそうです。(`・ω・)b
アイコン QV・喜QV<ほうほう、意味がわかるとまぁまぁじゃないの。
アイコン クモ子・喜クモ子(仮)<おめでとう御座います!
アイコン QV・喜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイアイコン クモ子・喜

アイコン QV・素QV<ところであんたの名前は?
アイコン クモ子・涙クモ子(仮)<まだだそうです (;ぅωT)メソメソ
         クモ子(仮)<と、ともかく今後はヴィー様ですよっ。
アイコン QV・喜QV<ヾ(゚ω゚)ノ゛よきにはからえ

アイコン クモ子・素クモ子(仮)<ヴィー様、額縁に人骨使いすぎでは・・、昔はけっこうやんちゃなさってたんですか?
アイコン QV・汗QV<あー、あれ作り物だよ。 やろうと思えば軽くできるけど。
アイコン クモ子・汗クモ子(仮)<で、デスヨネー

アイコン クモ子・?クモ子(仮)<ヴィー様、肖像画は何故ホネチラなんですか?
アイコン QV・汗QV<ホネチラって・・・、丁度まだスキンコーティングの研究が未完成で、
         QV<完全に瘴気を抑え切れてなかった時の物だわね。
アイコン クモ子・素クモ子(仮)<なるほど。
アイコン QV・素QV<今でもスキンコーティング解いたらあんななるわよw
アイコン クモ子・喜クモ子(仮)<ヴィー様、プルトニウムみたいですね。
アイコン QV・怒QV<うっさい!! 自覚はあるんだからツッコミ禁止! (゚ Д゚)9m-☆


オマケのラフ↓

続きを読む »

お嬢の着色すたーと

お嬢の着色作業を始めましタ。
鬼のようにパスが多くて気が狂いそうになりますっ・・・orz

イラレは一本のラインは一気に描けるので便利なんですけど、
細かいごちゃごちゃっとしたラインを描くとなると、とんでも無く神経使います。
一つのパーツ完成ごとに小休止が入るくらいしんどい。
着せてる服もごちゃごちゃしてるし、煙も書かないとだわとかもうね、
ヴァー (ノ`Д´)ノ ⌒┻━┻

こういう部分はペインター系のツールのほうがとても描くのラクそうだ、
うらめやましい、でもがんばる。

これ終わったら何描こうかなぁ、色々ネタはあるんだけど
最近は以前よりも着色に時間かけるようになっちゃって、
更新ペースが遅くなりましタ。
描く時間が早いってことは、それだけレイヤーが少なかったってコトなんだけど
細部や背景にも凝りだしたらそうもいかなくなってしまった。

とりあえず、折角足を運んでくれる方々に、なにも更新がないとアレかなぁってコトで
雑記だけでも書くよ!
そして着色再開っ ....._〆(・_・。)

明けちゃいました、今年も宜しくお願いしまス

さぁ、ついに年が明けてしまいました。
明けたからめでたいという気持ちは薄く、
アンニュイな私は変わらず絵を描くのであります。

まぁイラストにこれだけ時間を費やす気になれたというのは、
きっと、昨年での一番良い事なのでしょう。
アンニュイでなくなる日が何時か来るのでしょうかっ、神のみぞ知るといったところ。

さて、例のごとくなんとなーくBlogテンプレを変えてみました。
オレンジがズドーンと目に入ってきて目が痛いかもしれませんが、
飽きるまでコレでいきたいと思いマス。
自分の描いたイラストなんかでテンプレ作ってみたいなとは思うのですが、
テンプレの作り方なんか調べてみるとHTMLやらなんやらの勉強が必要だとか。
正直言ってワカリマセンっ!
調べてやりだせば、出来なくは無いのでしょうけど、
なにやら数学の教科書のような文字と記号の羅列を見ると、
反射的に拒否反応を起こして勉強する気になりませぬ・・・orz

それだけの時間を費やしてまでテンプレ作りたいか、というとそこまで無いし、
そこまでやるのなら、自分のサイト立ち上げた方が面白いような気がします。
でもそんな勉強する暇があるならイラスト描いていたい、
というところに落ち着いちゃうのが本音だったり。

話ぶったぎりですが、
今後も色々描いていきまする、そしてできればコメントを頂きたいです。
では皆様、今年も宜しくお願いしまーす、良いお年を。

リンク先紹介ぺぇじ

こちらはリンクを張らせて頂いているサイトやBlogの簡単な紹介ページです。
バナーをクリックすることで別画面で指定ページへジャンプすることが出来ます。

【小説・イラスト・Web漫画】
お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報【相互リンク中】
描く側、見る側の双方が楽しめるお絵かき交流・ポータルサイト。
イラスト系サイト検索、新作イラスト情報、お絵かき掲示板、無料オンラインゲーム情報など。
また、イラストコンテスト、お絵かきチャットを定期的に開催しています。

karabon 【相互リンク中】

帽子猫氏によるオリジナル小説サイト。
たくさんの小説は内容がクロスリンクしていたりと読み応えあり!
キャライラストを描かせてもらってたりとお世話になってます。

ngmmbnr-x.gif

獣耳にとどまらず獣人をクリエイトするセンスはリスペクト物な絵描きさん。
普通のもエロいのもアリ、っていうかエロほうが多いかも。

mw_bana4.gif【相互リンク中】

お友達のサイト。名探偵コナン&まじっく快斗・オリジナルCG中心です。
腐ってやがる・・・遅すぎたんや・・・。

waisetu

プロイラストレーター、カイエダヒロシ氏によるイラストサイト。
超絶エロかっこいいイラストはTシャツなんかにもなってます。

taikaisyu

独特の世界観を持つWebマンガサイト。読み応えあります。

無題

ニコニコ動画のイラスト版のような投稿型サイト。
様々なイラストが投稿されておりユーザー同士で評価をし合うというモノらしい。
画像の投稿なのでその更新速度がスゴイw
私も参加してみるヨ!

【友人Blog】
ゆすらうめ日記
同名のネトゲ仲間の仲良しさんのBlog、ラグナロクオンラインでの活動日記等など。
