

成長録-その7

ラフ5
クモ子<お嬢様っなんてはしたない!
お嬢<一発目からフルヌードだったしね~、今更じゃ?

クモ子<なんか回数追うごとに成長なさってませんか・・。
お嬢<エロい雰囲気だしたら身長とか伸びてったらしい。
お嬢<もともと幼女属性は無いらしいから。
お嬢<あと設定上の都合で見た目年齢の調節ができるそうよ。
クモ子<後付けの香りがプンプンします。
お嬢<するわね、プンプンと。

クモ子<お色気担当はどちらかというと、私になるかと思ってたんですけど。
お嬢<アンタの長身ゴイスバディに6本腕というインパクトの強さに対抗して、
露出で勝負、というつもりらしいのヨ!!(怒
クモ子<申し訳ありません(´・ω・`)

お嬢<まぁ、しかたないよね~。 私は本来の姿を晒すと白骨になるしぃ(涙
クモ子<大丈夫ですお嬢様、色白でスレンダー美人ですよ!
お嬢<ゴン!
・・・・
クモ子<・・・失礼しました。
お嬢<まぁ、というわけでお色気担当は甘んじて受けるわっ!(`ω´)-3
クモ子<お任せ下さい!完璧にサポート致しますっ。
お嬢<そうおもうのならば・・
クモ子<??
お嬢<その乳をよこせぇぇぇぇ!!
クモ子<お嬢様ご乱心!?
お嬢<よいではないか~
クモ子<殿中でございまするぅぅぅぅ                ッアー

クモ子<ハァハァ・・と、ところでお嬢様。
お嬢<なによ。(ハァハァいうなぁ!冗談なのにっ
クモ子<お嬢様ってノーライフキングなのに、生前のお姿のままですよね。
お嬢<そうね、詳しくは後で設定を見てくれれば解るわ。
クモ子<そのままだとフツーの女の子の絵になりません?
お嬢<今アンデッドらしいラフを製作中との話よ。
クモ子<それは楽しみですね~、やっぱお色気アリですか?
お嬢<エロ通り越してちょいグロだそうよ・・orz 
クモ子<おいたわしやお嬢様・・

続きを読む »


Illustrator-36

RLK.jpg
K<リリルひとくちっ
L<やだね!
R<にゃははw

みたいなのを描いてみました。
帽子猫さんちの、「浩介・リリル・凉子のぶらり食べ歩き」です。
本作にはまったく関係の無い衣装設定で好き勝手に服着せてみたっ、
最初は本作で、リリルがケーキ食ってるとこに、浩介が一口、と言ってるシーンを
思いついたのだけど。
凉子が居ないので勝手に三人でお出かけさせてみたかんじでス。

今回は小物と布の質感にちょっと拘ってみました。
靴とかチョーカー、ボタン、看板クレープ等を、実寸サイズで小さくてわかんなくても、
細部まで仕上げた時どうみえるか、って点。
あとイラレでは基本原色でペッタリとした質感になるので、
洋服のそれぞれの質感の違いをいかに出せるか、という点です。

小物についてはいいかんじかな~と、クレープ描いててすんごい食べたくなりましたw
洋服は凉子には、硬めのフェルトのような生地?なんていうんだっけアレ、
まぁそんな生地のコート。
リリルは腰に巻いたシャツ。
浩介は黒の革ジャン。
それぞれ違う質感を出せるよう仕上げてみました。

背景のクレープ屋は、原宿に実際あるお店。
写真があったので使ってみました、まぁアウトラインのみトレースしただけですけども。

色々と全体的な色彩バランスの都合で、
本来のキャラクターの趣味にない服装や、髪の色してますが、
そこはそれ帽子猫さんに「本編にない設定でもOK!」と許可頂きましたので、
ヾ(゚ω゚)ノ゛ヤッターとばかりに好き勝手しましたw

続きを読む »

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

完成したけど、まーだだよ

こないだから描いていたのが一応完成。
予想通りに一週間たたずとBlog書く暇ができてしまった。

さて、完成はしたけども公開は年末年始近くになってからにしようかと思っちょりまス。
いや別にお年賀イラストだからー、とかいう理由でもないんだけど、
むしろ正月関係無いイラスト、しかも私のオリキャラじゃないしっw
例のごとく「やっぱここをもーちょっと・・」とかいう点が出てくるかもなので、
じっくりコトコト寝かせます。
(いやホントは、すぐにでもうpしたくてたまらんのだけどもっw)


実はクリスマスだとか正月だとか、季節物イベントって好きじゃないのデスよね。
ぶっちゃけ今の自分には関わりの無い行事なので、
正月だろーが何だろーが日々変わらず、みたいな。

と、いうわけでお年賀イラスト描く確立は低いデス。
好きなもの描きまス、気が向いたらお年賀も描くかもだけど、
今この時点では描く気ナシっ (`ω´)-3

ただいま新作カキカキ中

細かい更新が多いな!と我ながら思いつつ見て見ぬフリ(ぇー

新作の着色作業に突入したので、更新滞るかもっ
でも一週間たたずに再開してる可能性も、無きにしも非ず。
| ・ω・)っ「つまり気分次第」

今描いているのは、ラフ絵うpして無いヤツです、
コソーリ描いてみたら、思いのほか気に入ったので色着けてるカンジ。
人物を数名描くと、身長差の比率を考えないとなのでその辺の練習でもありまス。

成長録-その6

ラフ4
二人で買い物に出かけたようです。

お嬢にはキャスケットかぶせて見た
そしてアホ毛伸ばしてみたw
ゴキっぽくなったなぁ

お嬢をでっかくしすぎた、どう見ても幼女でなく少女
この比率だとクモ子に対して3/4くらい? 140cmくらいかな、
もっと縮めないとイカン!

お絵かきJPクリスマスイラストコンテスト2008結果発表!

と、いうわけで結果でますた。
(`ω´)-3こんなもんですかね~・・
えーと、67作品中29位でしたっ
ちなみに金賞受賞作品は人気投票ポイントにして804点、
私107点でございましタ。

もーちょい上位に食い込めるかと思ってたんだけどナァ
まさか下から数えたほうが早かったとはーorz
入賞しただけマシですかね。
ウーンでも自信あっただけにプチショック、色彩賞とかもいけるんじゃ?!とか思ってたんだけどw

上位入賞してる作品をざっと見たところ、
女の子ウケするような作品が多いような?
女の子の利用者が多いのかな。
みんな作品にストーリーコメントとか当然のようにつけちゃってるし、
「それはちょっと反則な気がするけどっ」とか姪っ子に聞いたら、
「あ~、女の子はストーリーつけたがるよー。妄想広がるから~」と言われた。
なるほど、アリなんだろうけど、作品のみで勝負した身としては若干釈然としないモノがあったり。

まぁいいかー、そんなもん無しでも入賞はしたしヾ(゚ω゚)ノ゛ヒャホゥ

成長録-その5

010004.jpg
お嬢<なんか現代風なファッションね?
白梅<時代背景無視してみました。
お嬢<それはいいんだけど、この横に伸びたアホ毛はなにっ?
白梅<横に伸びるアホ毛もいいかなぁ~って
お嬢<違和感ありまくりなんだけど
白梅<大丈夫!見慣れたらカワイイって!( `ω´)b
お嬢<・・・・
白梅<・・無理が通れば道理が引っ込む!(;`ω´)b
お嬢<周りの反応次第だわね~・・


はい、というわけでお嬢のラフが閃いたので描いてみました。
引っかかってたポイントはどうやら目の縁のラインでした、
消してみたらイメージどんぴしゃ。

大人しく人見知りって設定は、
幼少の頃に偶然が重なって、ビカムアンデッド(アンデッド化する魔術)を発動させてしまったせいで
だだもれな瘴気のコントロール法を知らず、
近寄る生命体のエナジーを無意識に吸収してしまう体質。
ゆえに、遊び相手がゴーストとか瘴気に耐性のあるモンスターしかおらず
生あるものへの人見知りが強い、とこういう設定・・・だったんだけど。

当然身内には素なお嬢です、セレブは呈してツンなんですかね?
大人しい性格はクモ子に移植しちゃおうかしらん(´・ω・n)
それとも別のキャラに大人しい系をつくるかー。
クモ子はお嬢のお目付け役&ツッコミでもあるんですよネ~(設定上では
インスピレーション次第でどうにでも転ぶので、今後どうなることやらっ

と、いうわけで古いヨーロッパ系の時代背景は無くなりましたっ
何故か!私が今風の女の子のファッションをこの子らに着せたいから!ヾ(゚ω゚)ノ゛ヒャッホゥ

どのへんがライトなノベル

アニメ版を見て以来、前々から気になってた「狼と香辛料」の原作を買いました。

買ったのは3巻と4巻、売り場でちょこっと立ち読みしてみると
1・2巻はアニメの内容まんまだったのでまぁコレは後でもいいなと。
アニメ特有のキャスティングの変更はされてたんですね~。
原作→アニメの順で見るとものすごーく違和感感じる私ですが、
逆だとあまりそうでもなかった事に気づきました。

ともかく3巻を読んで思ったのは、作品の題材がやはり他に見ないモノだなと感じました。
ホロの容姿と口調がかなり印象強いので、一見萌え路線?と勘違いしそうですが、
いやいや、時代背景にそった商人の生業というか、
題材としては地味な部類っぽいのに(いや、探せばそんな話あるのかもしれませんが)
行商人や町商人の違いなどとても理解しやすく書かれています。

西洋の田舎の背景に合う、古の神としての賢狼ホロという存在もなかなか面白い発想、
あの京訛りはともかく、老獪な口調は物語を読んでいくと納得です。
狼耳と尻尾に美少女という萌え属性はあくまでエッセンスとして使われていて、
直球萌え路線ではないトコロがまたイイ。

物語として面白い上に、今風に美少女キャラとくっつけてあるので
人気でるのも頷ける作品でありましたっ

ただ現在9巻まで出てるとかっ、ライトじゃないよネ、小説だよw
面白いからいいけど~、全巻買わないと気がすまなくなってしまったじゃまいか。
来月まとめて大人買い決定のフラグが立ちました。ヾ(゚ω゚)ノ゛

Illustrator-35

kumo.jpg
で~きぃ~たぁ~ぁぁぁぁ....=■●_ ~0
なんか夜明けてるし~、うー眠い、お腹も減った。

今回はサイズでかいよ?
なんか新しく知った手法試したりとか、背景凝ってみようとかしてたら、
収まりつかなくなっちゃって(切りが悪いという意味で。
ずるずるとやってたら徹夜になってた。


クモ子(仮)完成でぃす。
黒髪の褐色肌にしてみた、新しい手法というのは髪の毛の赤いラインで~、
ブラシツールの活用法を知ったのでやってみた、
細かい髪の毛の質感が出せるらしくてチャレンジしてみました。

背景は全部スキャニング無しの手描きです、
がんばったYO、つかれたYO
オブジェクトに使った蜘蛛は、噂に名高いセアカゴケグモをイメージしてみました。
とある地方で話題になった輸入毒蜘蛛ですナ。
ちょっと町田 形センセのエンブレムを意識してみたw
蜘蛛のオブジェクトを作ってて、ここまで凝ったならもーちょいと・・とか思って、
トライバルの縁取りもつけてみた、ペン描きだと簡単なのにベジェだと激しくメンドクサイ。

実は昔、トライバルタトゥーのデザインやってた事もあったりする、
毟り取った切り株ってヤツ(違


よぉし、寝るぞぉぉぉおぉぉ...zzz

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

成長録-その4

ラフ4<「腕の付け根がどうなってるのか見たいって・・腋フェチなの?」

ってなかんじでクモ子(仮)のバンザイポーズと全身直立ラフです。
腕六本もありゃ気になるよね、フツーに「どーいう構造なの?」みたいな。

彼女の場合普通の腕に対して、すぐ後方に一本、
その二つの腕の下、前と後ろの腕のほぼ中央あたりに一本ついてます。
骨格までつっこまないようにw
よって着ているベストは競泳水着のように肩甲骨あたりががっつり空いてまス。


3つの目は普段閉じていて、気分次第でパチパチ、眼鏡はダテ。
閉じてれば眉っぽいね!

比較物が描いてないからアレだけど、モデル体型のバレー選手?
いっそ身長2m超えにして、お嬢抱えたりしちゃおうかしらん。

成長録-その3

010001.jpg 休憩中ですよ?

えーと、女執事の人です、腕6本ありマス。
何故か!
本性はジャイアント・ブラックウィドウですっ
え~、ブラックウィドウというのはググると戦闘機の名前がメジャーらしいんですが、
そーではなく「クロゴケグモ」っていう種類の猛毒蜘蛛のコトでありマス。
し・か・も「ジャイアント」、身長2m近くのでかいネーちゃんデス。

色々とジャイアントなので乳も尻もでかいです(笑
髪の毛を今風のマッシュヘアにしてみる、
こうなんというかフワフワっとしたかんじのやつ。
イマイチラフだとはっきりしないけど、色つけたら綺麗になるとおもいマス。

で、眉が変だよ?とか思うんじゃないかな!思うよね!
眉のように見えるのは目ですw
蜘蛛は目んたま8個あるんです、蜘蛛のドアップな画像とか見ると、
意外とつぶらなお目めでかわいかったりします。

本当は蜘蛛はお嬢のペットにしようって考えてたんだけど、
あまりにもゴーストな執事がインパクトに欠けるもので合体させてみたサ。

続きを読む »

お嬢様早くも保留(ぇー

さてはて「看板娘成長録」。
始めたはいいものの、いきなりイメージに違和感を覚えはじめた。 ナンテコッタイ

でもって、どうにも筆が進まない、
ムリに頭捻ってもこーいうのはインスピレーションなので
出ないものは出ない!と割り切って、
お嬢にお預けくらわせて、セレブには必須なお供を創作してみることにっ(`ω´)-3

続きを読む »

看板娘製作中につき

今まで単純に、ぱっと閃いた構図のみをイラスト化してきたワケですがっ。
バックグラウンドのあるオリキャラを作ると決めたので、
折角だから看板娘に昇華させてしまおうと企んでおります。

でもって、いつもの思いつきだけれども、その看板娘の成長の過程?を
公開していってみるのも面白そうかなとか思ったり。

なので看板娘成長録を作ってみました。

続きを読む »

成長録-その2

ラフ2
ラフ三枚目デス。
やっぱおでこちゃんがイイな
こう・・キュっと磨いて輝くデコ(爆
おもわずペチペチ叩きたくなるようなそんなデコ
眉の位置高すぎたかなぁ?

とりあえずテキトーに服を着せてみた。
やっぱお嬢様=ドレスなかんじ、
でもってお嬢様のドレスといえばリボンいっぱい、フリルもいっぱいなヤツ?
ラフ描いてるぶんにはいいけど、ペジェでこれを描くのかと思うとぶっとばしたくなりマス。 orz

オーソドッスクなバラック風シルエットのドレス、左右対称はつまらんので斜にしてみる。
スカート前面はOPENで、そしてフリルつきニーソ、
全体的な色調はたぶん白・黒・赤ベースかな?
靴をどっちにするか迷って両方履かせてみた、なんとなく厚底にしたい。
ブーツにするとゴスロリな雰囲気が出ちゃいそうだけど、これはこれでいい気がする、
どっちにしよう~。

上半身が寂しいのでシースルーのショールなんか巻いてみたり、
ブローチはなんとなく鳥骨のがカッコイイかな?
ドクロのはソウルイーターに出てくる人っぽいしボツ。

キャラがアンデッドなので多少ゴシック調になってくるのはやむえないかもしれない。
でもなんとかゴスまでいかず、バラックあたりで留めたいトコロ。

頭になんか付けたい気もする、
つけるならミニハットかなぁ?

成長録-その1

ラフ
のっけから素っぱですがっ
えー、こんなかんじです。
この程度18禁でもなんでもないよね?ラフだし、子供の着替えってダケだし
ダメなのかしらん・・・
ツッコミ入ったら考えよう。

なんで素っぱなの?というと幼児体型の骨組みが、良くわかってなかった為デス。
決してエロ心からじゃないよー。(信憑性薄いかもだが
ついでに言っておくと私はロリ属性ではないですっ
どっちかっていうとカッコイイ女性のが好み、
~は、置いといて。

キャラを描く過程で殆どといっていいほど、素っぱから描きマス。
大抵の絵描きさんはそうじゃないかな?
で、ここから服を上書きしてくワケですな。
なーんでわざわざラフをUpする時点で素っぱなのをUpしたのかというと~
どんな服を着せるか決まってないのでアリマス!(爆

まぁメモ的な意味で素っぱラフをおいてあるダケです。
ドレスを着せようと予定してはいたんだけど、
いざ着せるとなんかフツーになっちゃって、
今あっちこっち資料探してまわってる最中。

続きを読む »

オリキャラにつまる

さて、昔から妄想下にありながら、
イラスト化させていなかった できてなかったキャラに着手してみる。

あまりのキャラ設定の不明瞭さに、真美のときと同じ状況に陥る⊂⌒~⊃。Д。)⊃
キャライメージがはっきりしなーーーい!

あまりネタバレもしたくないんだけど、ちょこっとだけキャラ属性(属性?)を述べると
「お嬢様・ロリ・おでこ・表情薄目・プラチナブロンド・ロングヘアー・ドレス」
こんなかんじ。
あらかじめ言っておくと、別に私の萌え属性ってワケではないのであしからずっ!
あくまでキャラのイメージでスw

つまってる問題点は髪型とかドレスとかもう色々、
おでこちゃんにしたいんだけど、お嬢様+ロングヘア+ドレスって点で
デビロット姫の影がちらほら出てきて困ってたり、むん...orz

あとロリ+ドレスだからといってゴスロリにはしたくないし・・
理由はありきたりすぎてヤダ、
でも多いということはそれだけ需要(?)が多いという事実も否めない。
うーん、悩む
とりあえずカクテルドレスにでもしてみるか・・。

髪はアップにして纏めるか、おろすかも迷った結果、
アップにするとロリさが無くなるのでやめましタ。

実は正面からの構図が非常に苦手である事実っ(爆
顔が左右対称にならないんだ(nTωTn)、単に練習不足なんだケド。
よって正面構図にチャレンジー、
ついでにあおりアングルばっかだったので、今度は見下ろしアングルにしてみよう。

お嬢様には付き人がつき物だけどー、メイドor執事?
どーしようかなオッサン描けないしなー、
メイドもありきたりだから女執事にしてみるかっ、よし決定(ぇー
と、思った瞬間にKOFのキングさまが脳裏に浮かぶ・・
えぇい先入観よ散れ!(ノ`□´)ノ-3

Illustrator-34

 Mami_b.jpg      Mami.jpg
【ロゴ有り】  【ロゴ無しFull】

ヾ(゚ω゚)ノ゛できますたーっ。

今回、帽子猫さんよりの依頼品、凉子に引き続き二人目っ
小説「With the Little Faiy」の主人公、慎一の許婚である 日暈 真美 (ひがさ まみ)でス。

この子は制作にあたり今までで一番、すーーーーーーーーーごい苦労した気がしマス。
当の帽子猫さんもイメージがやや漠然としていたキャラらしく、
顔のイメージがまとまらない事この上なく、ラフ数点にもおよびました。
顔だけでなく髪型とかも同上。
とりあえず、お嬢様、天然系、笑うと可愛い、そして反面に、天然のサディスト。
このギャップをどーするかーみたいな。

結局ダークサイドは封印して、お嬢様風味全開な方向に決定、
爽やかなイメージで仕上げて欲しいとのことなので、
前回より試していた突風感と、白いワンピが映える海をバックにしました。

つらつらと書いてますが、これが決定するまでだけでも結構なやり直しがw
息抜きに色々アニメとか見てたら、気がつくとアニメ塗りになってましタ。ヾ(゚ω゚)ノ゛
でも背景を景色にした場合は、アニメ塗りになってもOKな気がしてきたっ

ともあれ完成して、安堵感+達成感+集中力切れで妙なテンションになりますた⊂⌒~⊃。Д。)⊃


次はー・・ドウシヨウ

昔から閃きの片隅に沈んでいたキャラをサルベージしてみようかな。
オリキャラとしてでなく、物語にしたかったモノがあるのだけれど
帽子猫さんとのやり取りを得て、設定不足すぎることに気づき封印してたシロモノがあるのです。
まぁ、とりあえずキャラとしてダケでも描き起こしてみようかナー。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

手のかかる子っ

帽子猫さんからの依頼品二人目を製作中でありマス。
これまた予想以上にてこずらせてくれやがりまして、
一週間前からメールで、あーでもない、こーでもないとやり取りをしつつ
決まったか?と思いきやまたイメージがぶっとんだりと
昨日やっと決定して着色作業に入りました・・  =□○_

しかし、着色作業に入ってもいまいちスムーズに進まない
焦らず息抜きしつつ進めることにしまする。


最近、帽子猫さんの獣耳系のイラストを描く過程で、
資料集めのために色々ググってたら「狼と香辛料」という、
そのスジでは有名らしいラノベを発見した。
第一印象、「どうみてもコレ狐だろ・・」( ̄ロ ̄;)

うん、とても狼には見えなかったw
でもなんか可愛かったしアニメ化されてるということなので
YOUTUBEで探して一期を全部見てみたら~
気づいたらハマってました♪
西洋風背景に「わっち」とか「~ありんす」とか!
なんともミスマッチ感がすごかったけど、ホロかわゆす!
機会があったらラノベも買って読んでみようかしらん。

そーいや、小さい頃に「狼王ロボ」っていう話を教科書かなんかで読んだよーな・・
賢狼ホロ・・、狼王ロボ・・マサカネー。

続きを読む »

Illustrator-33

  ryoko_GiftA.jpg       ryoko_NoRogoA.jpg
【ロゴあり】    【ロゴ無し】

かーんせーい

今回、帽子猫さんより依頼頂き、製作したのがこちらっ
キツネガミの狂騒曲の風無 凉子(かざなし りょうこ)でス。

猫神ムスメで死神さんデス

ラフの時点で背景を含めた全体構成を考えておらず
仕上げる過程で色合いと相談しつつ決めようと思ってました

で、アクションポーズにしたけれど、ただ単にマンガの一コマみたいにするのは勿体無いなと、
思いのほか綺麗な顔立ちと、パワーのある全身図に仕上がったので
顔のアップと全身、両方を見せたいなと考え、こんな構図になりました。

帽子猫さん曰く、凉子はアスリート体型とのことでした、
上手いこと描けた筋肉質な腕とかステキだとか自画自賛してみたり。ヾ(゚ω゚)ノ゛
が、後日実姉から、二の腕に違和感があると言われた、
良く良く見たら筋肉の付き方が違う・・・orz ナンテコッター
そして早速修正・・と。

黒髪に黒い衣装の上、ポーズのせいで、
ちょーっとネコミミが目立たなかったりします。

配色については黒と白、そして濃緑色、
地味ですが落ち着いた色調で「死神=和風」という点と、
黒い衣装も味が出る配色になったんではないかなーと思っちょりマス。


【オマケ】↓

続きを読む »

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

まだまだいくよーっ

さて、自分が納得のいくオリジナルも出来上がったことだし
どんどん次いっちゃいまス。

っていうか、案の定みんなからバール子(?)は怖い怖い言われた
むん・・・カワイイとおもうんだけどなぁ
まぁいいや、次みてろ~(爆


早速とりかかっている次作は帽子猫さんからの依頼品
ダレ描いているのかはうpしてからのお楽しみ♪フフリ

かっこいいの描けてるヨ!
じゃーそいうことでマタ
| ・ω・)ノシ

続きを読む »

Illustrator-32

せーらー1号 【セーラー服と○○】
ち、ちがうんだからっ
工事現場覗いたらバールのような物が落ちてたダケなんだからっ

なんか一気に仕上げてみました
雑記にも書いたように、セーラー服にミスマッチアイテムというよくあるネタでス。
今回重視した点は、あおりアングル、逆光、突風、・・・そしてパンツ!の4点
如何でしょうかっ。

友人に見せたら殺られた人間の目線だなと言われたw
決してひぐ○しじゃないのヨ
ちなみに私はひ○らしキライです、でも「お持ち帰りぃ~」のセリフだけは賞賛(ぇー

まぁ故意に猟奇的イメージな構図と配色にしたのは事実だったり
きっと散らしてある黒いしぶきを赤にしたらド真ん中だったでしょう
しかし、あえてそこは黒にして猟奇ぽさにワンクッション置いたつもりデス

そしてなによりパンツ!(爆
イラレでこーいうの描いたこと無かったんですよネー
一度描いてみたかったのデスよw
友人の言うようなコメントを予想しつつも、
セクシーカワイイ度合いに、視点をどれだけ逸らせることができるか?みたいな
でも配色がアッチ方面に向きすぎたようデスな

個人的には突風加減がうまく出せたのと、
ぱんつから足にかけてのラインが上手く描けたと思ってマス

ネタとして安全メットと赤ペンキを追加しようかなとも思ってたんですけど
なんとなくヤメましたw


Pixivにうpしてみて驚いた点が一つ
うp後1時間たらずで閲覧数70突破!!! Σ( ̄ロ ̄;)
今までにない速度で増える増える、もう増し増しな勢いっ
ブクマもいきなり4つついたし、評価も8人中80点満点とビックリです!
やっぱこーいうのがみんな好きなんですな~とシミジミ
あと、タグに速攻で「バールのようなもの」が追加されててフイタww


以下コメ返しデス

続きを読む »

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

次つぎー

さて、間を置かずガンガン描いていきたいと思います

今までの私だとラフてきとーに描いて・・・・オシマイみたいな(´・ω・`)
きっかけは大事ですね、ホント。


お世話になってる帽子猫さんより、イラスト追加の依頼を頂いたので
資料頂いて妄想開始っ (*=ω=).。o○

でもGiftばかりにならないようにオリジナルのラフも描いてみる
よくあるオマージュネタでいってみようかな!と、妄想すること30分でラフ完成ーヾ(゚ω゚)ノ゛
珍しく小さじ一杯ぶんだけエロいれてみたり
(先生パンチラはエロに入りますか!? 爆)
でも絵の雰囲気で言うほどエロでもないとおもう、うん
こうご期待。

直球ストレートなエロ絵はぶっちゃけ描きたくないのデス
どうせ描くならエロカッコイイやつ
エロ:カッコイイで3:7か2:8なかんじの比率で

きっと100%エロ描けばお客さんは増えるだろうけど
それはエロいから足を運ぶのであって、イラストの本質はスルーされてる気がする
ちゃんとした評価がほしいのであって、お客を増やすことが目的ではないしー

正直エロ無しの絵で評価が得られていれば
エロなんざいつでも描けると思うのデスよ
よって今は不要と結論。

Illustrator-31

Xmas_20081129160127.jpg 【プレゼントシューター】
あれから色々手を加えては修正を繰り返しなんとか納得のいくものができましタ。

ひねくれサンタ娘プレゼントを配達する、・・・砲撃でかYO!! みたいな感じで(*'ω')b
CoolかつHotに!かっこカワイク、そんなイメージがちゃんと伝わってるといいなぁ

最初のラフの時点でステッキバズーカ?はほんとのでっかいバズーカみたいなのだったんデスけど
なにせメカを描いたことがない、そしてなんかしっくりこないな~って考えた末
もっとパロディにしてもいいなと、クリスマスで長い筒のようなもの・・ってことで
ステッキバズーカになりました。

おかげで当初は予定してなかったプレゼント弾を追加することにっ(;`ω´)
まぁ結果的に構図が安定したのでおっけー。

しかしアレでっす、帽子や裾のファー部分のとかもうねっ
ちまちまちっこいパスをいっぱい弄るのきっつい!!! (ノ;`ω´)ノムキャー
(※パス=ペジェで描く線の両端にうつターンポイントみたいなモノのコトでぃす)

続きを読む »

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

