

クリスマスイラスト製作中

今まで季節イベント物を描いたことが無かったのでス
最近、描くことについてアクティブになってきたので
クリスマス用イラストでも描いてみるか!とラフ描いてみたのが4日前
1ヶ月あるから余裕で間に合うだろうとか思って手を付け出したのが3日前
完成したのが昨日・・って ォィ!
余裕どころか完成早すぎたw

まーまだ末とはいえ11月だしー
もちょっと描き足せるようなとこを見つけて最終仕上げをやってみよう
お披露目は来月ってコトで。

Illustrator-30

戦場
オリジナルできたのでうpでス

なんとなく重装備の騎士さんを描きたくなったので描いてみましたっ
基本的に人と同じことがキライな性質なので
騎士=剣というセオリーをぶっとばしてフレイル持たせてみたりー
あとペジェでのエッジの効いたラインで、いかにボロボロ感を出せるかにチャレンジ

背景はダンジョンでの戦闘にしようかなーとか思ってたケド
なんとなく描いている流れで戦場での孤立、疲弊を表現してみましタ
満身創痍だけどまだいける!みたいな

女性騎士のつもりだったけど露出の無い実用的な重装備にするとわかんなくなるという
ちょっとションボリ、 まぁOK


>以下コメント返しでーす

続きを読む »

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

暗中模索+自問自答

オリジナルイラストの作成の息抜きにちょっと雑記をば。
けっこう纏まり無く書いてあるので雑記なんてどうでもいいYO!って方はスルーしてください

続きを読む »

Illustrator-29

kousuke.jpg
おひーろめー♪

毎度楽しく読ませてもらっている帽子猫さんの小説
キツネガミの協奏曲、主人公の浩介君でありまス。
シーン1-2の何故キツネ耳女になってるんだ?と困惑している様子をイラスト化
その他主要キャラクターであるリリル、凉子、草眞の三人のシルエットを背景にアレンジしました。

やっぱりペジェイラストのざっくりサッパリとしたラインは面白いですナ
これを仕上げている最中にも次のオリジナルのラフを描いてたりしまス
もうなんかFC2のアップローダーが悲鳴あげるほど描きためるゾな勢いでGoGo

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

できた!

新作完成!
が、しかしちょっとまだ、まだなのです

完成したと思って即うpとかすると暫くたってから
ココがもうちょっとどうにかできたんじゃないか・・?とか良くあるので~
一応完成したけれどもちょい寝かせてみるとです
じっくりコトコト


ついでに新作バナー追加っ
イラレは構成がパーツの概念なので、修正や編集が容易にできるのが強みで良い♪

ん~・・?

近況デス。

前回リリルを仕上げましたが、同時進行で「キツネガミの協奏曲」の主人公である
浩介も制作進めておりました。
が!
女の身体に男の魂を宿したキャラを描く
むずかしかとデス・・・orz
見た目は浩介美少女なんですよねー、一応帽子猫さんとはそのへん相談しましたが
イマイチしっくりくる表現方法が浮かびません(nTωTn)

マンガでならば例えば連続した男っぽい仕草のコマや台詞でとか
イラストでも男時・女時のバージョンを背中合わせに立たせたりとかたやすく表現可能なことが
女時のみの一枚絵だとかなり限界があったり、う~~~~~~ん

まー・・そんなワケで浩介描いてる最中でゴザイマス
こいつは時間かかるかも・・⊂⌒~⊃;。Д。)⊃

Illustrator-28

riril_a_20081113203512.jpg
(`・ω・´)っ 新作うp!!

今回も引き続きGiftネタでス。
帽子猫さんとこの小説「キツネガミの狂騒曲」の登場人物
悪魔っ子のリリルでス、シーンは2話6章あたり。
イメージ構成的に「リリル→甘いもの好き+褐色→チョコ色にピンクは合う→
アポロチョコ&キャラメル?」な連想の末、こんなかんじの甘い香りの配色に。

描いてるうちにキャラが、思うように出来上がってく過程でだんだん嬉しくなるんですケド。
顔がニヤけてたのは久しぶりかもしれんとデスww
いいかんじにこう・・虐めてオーラが・・
リリル萌へ!!(爆

続きを読む »

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-27

fairy
新作でーす

とはいっても練習用なのですがっ
例のラフの相談をしつつ、オリジナルのも描いておりまして
でもって例のラフのための色塗りの練習に先に仕上げてみたワケですヨ
こーいうのはセル塗りっていうんですかネ~?
なんか葡萄のよーなものをほおばる瞬間を激写!みたいな構図でス。
相変わらず背景がおざなりorz
一応ラフの時点ではフォト調な背景あったんですけども
あまりの細かさに挫折   =■●_   ~□○0
諦めてキャライラストにしてしまいました。

続きを読む »

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

なかなか難しい

原作どおりのイメージを描き起こすという作業は思った以上に難しいものデス。

今、帽子猫さんの小説「キツネガミの狂騒曲」のキャラにチャレンジ中なのです。
漠然と、こちらでイメージしたキャラを描いてGiftとして送る、ではなく
筆者のイメージを可能な限り正確にトレースし、かつ自分の絵柄で表現する、という作業をしてますが
この両立がなかなかうまくいきませんネ

資料として「このアニメのこのキャラのような~」となると
イメージとして非常に解りやすい反面
そのキャラのイメージが先行しすぎて自分の絵柄に変換しにくいという問題がでたりしマス。
まぁ単に私の技量不足なんですけど、難しいよネというお話(´・ω・n)

次もちょっと塗り方を変えてみたいと思ってます
私は背景が弱いのでそのへんも色々試してみまス

| 作業部屋|    ⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡

続きを読む »

リンクぺぇじ追加しました

暇をもてあそびつつ、例のごとくBlogをちまちま弄っておりマス。
リンクのページを作ってみました。

今までHPやらBlogやらと興味はありつつも、あまり凝った事はしてなかったものだから
最近初めて知る機能がたくさんデス。
拍手ページの存在すら先日気づきましたw
わざわざBlog内で返信してたヨ・・orz

帽子猫さんの「どこまでも空っぽ本棚」よりお越しのお客様の数がもすぬごいコトにっ
予想はしてたけど嬉しいやら恥ずかしいやら複雑な心境デス。
今後も沢山描いていきますので、みなさん宜しくお願いしまス。

Illustrator-26

kalmia With-the-Little-Fairy With-the-Little-Fairy02 ※Gift用に製作した物なので、転載・転用は厳禁デス

どうも白梅デス。
先日、雑記でも書いていた作品が完成したのでうpでっす!

今回は超キアイはいりまくりんぐでしたっ!!!
題材はリンクにある【どこまでも空っぽ本棚】の登場人物で
ヒロインである妖精のカルミア、主人公の慎一、悪友(?)の結奈、そのお供の飛影の四人です。
カルミアのソロイラストと四人のフォト風イラスト
フォト風イラストはカルミアがちっこいので遠近両方のバージョンをうp。
キャラ詳細は小説を読みに是非行ってみてください!
おもしろいですヨ!

こちらのサイトはとてもお気に入りの小説サイトで
現在進行形でたくさんの小説がうpされております。
かねてからここのキャラを描いて見たいなぁと考えていて、とうとう我慢できなくなり~
管理人さん(帽子猫さん)に「イラスト描いてもいいでつか!?」と突撃してみたところ
快くOKしてくださり、細かな詳細設定の相談を何度も行なった末、ついに完成とあいなりましたっ

続きを読む »

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-25

  リビングデッド完成版    ⇒    リビングデッド修正版
【びふぉー】      【あふたー】
どうも白梅でス。
なんかココ最近ラフを描き続けていたら
なーんか「仕上げ」の行為がやりたくてウズウズしてしまい
過去絵の手直しをしてみました。

目を猫目にしてイっちゃってる雰囲気をだしつつゾンビなので包帯をぐるぐる
輪郭にぼかしの光を入れてもっと全身がはっきりするように修正
とりまくゴーストもそれっぽくボンヤリと、剣だけは印象付けのためにクッキリに
そして今まで背景が苦手だったのですけども~

☆(`・ω・´)Oh! 写真トレースすればいいんじゃまいか

ってなワケでてきとーにサイトめぐって古城の写真をトレース
暗闇なので細部はもちろんはしょりましたけどっ
結構アンデットっぽくなったと思うのデスけど、どーですかネ?

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

