

ネタ切れしますた

調子にのって過去絵をうpしていたらものの見事にネタが無くなりましたっ
わかってたんだけどネ・・うん

さてただいま新作イラストにむけてがんばっております
今回はいつもより気合いの入り方がちがうですヨ!!(`・ω・)-3
まだまだ詳細設定のラフを煮詰めていってる段階なので完成は先の話ですがっ
私にとって新しい試みにチャレンジしてたりするので楽しんでやっておりマス。
向後期待♪

以下拍手のお返事

続きを読む »


Illustrator-24

ume_a_20081113102538.jpg ume_B_20081113102508.jpg ume_c_20081113102310.jpg
※Gift用に製作した物なので、転載・転用は厳禁デス

ジャーン♪
これは私がRO時代にとても仲良くしていた同名のチャンプ使い【+白梅+】のイメージイラストです!
同名とはいいつつ読みがそれぞれだったりしまス(私:しらうめ 妹:はくうめ)
二人で生体3Fペアとかしてた日々がなつかすぃ~
私は引退しちゃいましたが梅ちょんはROに健在。

【回想シーン】(`=ω=)・・・
私の名前は☆白梅☆
そう、あれはクリスマスのイベントにルティエの町に行った時の事でした。
同じ名前のチャンプが居ると風の噂に聞きいていた本人を見つけて声をかけてみると・・・
+白梅+<お姉ちゃんだー!!ヽ(*'ω')ノ
☆白梅☆<Σ(・ω・ノ)ノ!!??
+白梅+<こんにちはーですよ!(*'ω')ノ

☆白梅☆((お姉ちゃん?!まてまて、どう返すべきか?予想外の第一声にプチパニック! 0.02秒))
☆白梅☆((どうしよう?どう返そう??いきなりウチを姉とのたまうこの子はどう対処すべきか!? 0.05秒))
☆白梅☆((ヨシヨシ、モチツケ私!なんかノリ軽そうな子と見た、気になってた噂の同名さんだしここは・・・!!!0.05秒))

☆白梅☆<ぃ・・妹よ!!! ☆-ヽ(*'ω')八(゚Д゚ )ノ-☆

と、いう訳で白梅姉妹の誕生の瞬間でありました。(遠い目)

後で本人に聞いた話、めっちゃお姉ちゃんオーラが出てたとか(ワーォ

続きを読む »

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-23

エイプリル
クリエイター子です
配色を明るめにしたら黒風味がどっかいっちゃいました
「なんかこっち見てる?これ投げちゃえポーイ」みたいな構図です
投げてるものはマインボトル、爆弾瓶ですw

気づきにくいかとは思いますが若干目のタッチを今までとは変えてあります
(; ̄ロ ̄)どこが?
と思われるでしょうがかなり微細ですw
今まではほとんど目は縁取りのみだったんですねー、瞼をあまり意識してなかったんですヨ
今までラフと色付けた絵のすごいギャップが気になってたんですけども
少しギャップが薄くなった気がしまス。

続きを読む »

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-22

クローディア
(`・ω・´)シャキーン
凛々しいパラディンさんを描いてみたのです
鎧の質感がむつかしいのデス
パラディンといえば盾!みたいなノリで盾を重点的に仕上げました。
今見てみると鎧ばかりに目がいって黒風味のためのオーラがどっかいっちゃてマスね
マントつけたらもちょっと違ったかな・・?

ちなみにコレは群がるプレイヤーにズドンとプレッシャーをたたきつけてる図です
生贄になってもらったのは逆毛君とモヒ毛君でしたw

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-21

クリスティ-
スナイパーのひとです
ほとんどのROでのスナイパーは弓が多いのでそこをあえてボウガンで
ちょっとあおりアングルにチャレンジしてみました
矢に対してボウガン小さすぎな気もしますがそこはそれ勢いで誤魔かs・・・ウソデスごめんなさい
ちっとも誤魔化せてないデスねハイ( ;・ω・)
でもダークっぽさはいいかんじに出せたかなと思いマス

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-20

フィレス
かっこステキなテンプレがあったのでイメチェン

アサシンクロスのあんちゃんでぃす
黒風味+暗殺者ということでサイコぽくイっちゃった人にしてみました
クローキングで壁からずるりってトコですナ
男性描くの苦手なもんでやっぱり中性的な顔立ちになっちゃうのが難点(´・ω・n)

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-19

プロフェッサー
はい私の大のお気に入りキャラ、プロフェッサーです
非常に思い入れのある職業で超強いマジ型のプロフェッサーとして遊んでおりましたっ

なので自然とイラストにも熱が入ったというものデス
黒風味に肌を浅黒く、目も正気じゃない感じに
オートスペルを使いこなす職業なのでファイアボルトを印象させる手のひらの火炎
プロフェッサーの名の示すごとく知性を感じさせる本と魔方陣
そして女医のような足組みポーズと不適な笑み!!(爆
いや、満足デス   ホゥ(´=ω=n)~3

| ・ω・)bちなみに本はデスノじゃないですヨ?
「Revelations」と書いてあります、「黙示録」という意味でした
当時「黙示録」を翻訳ツールにぶちこんだだけのスペルをあてたので合ってるんだか
Wikiみてみたらなんか違うっぽいけど見えづらいのでヨシ!(ぇー


【続きはROとは関係ない話↓】

続きを読む »

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-18

Rouxinn.jpg
えー、ぶっちゃけて言うと男性を描くのが超!!!苦手デスw
そんなんでもがんばって描いてみたチャンピオン君であります。
苦手さゆえに構図で描く部位をはしょり誤魔化してたりしマス| ・ω・;)

チャンピオンといえば阿修羅覇凰拳というくらいですが
ありきたりすぎるのはヤだなーと言うわけであえて指弾にしてみましたっ
実際のモーションにすると、カ○コンの手からなんか出す元祖宿無し空手家みたくなるのでー
エネルギー重点120㌫発射3秒前!みたいなカンジにしてみました。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-17

クラッド
ふおおぉぉぉぉ!!
ってなかんじでロードナイトですw
いうなればAgi極の神速騎士といったところデスかねー
剣をめっちゃやたらに振り回し、迫ってくる様子でス。
仲間内に見せたところカワイイと案外好評でした♪

手抜き絵のようにみえて結構レイヤー使ってたりして手間かかってたりしマス。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-16

ゼノン

【ROの職業を黒風味にカード化してみた】
タイトルをつけるとこんなかんじデスかねー

これはハイプリーストです、女狐っぽさが伝わってたらいいなぁ
杖をちちではさんでちょいエロなのがポイントです(ぁ
ガーダーのフリル、こーいうクシャクシャっとしたのはやっぱし難しいですな

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-15

Ebranna.jpg

こちらはチェイサーを勝手に生体DOP風にカードイラストにしてみたものです
今後暫くはこういったROの「勝手にカード化コーナー」になりますw

チェイサーで盗作というとストームガストが有名なので霧をまとわせてみました
あとDOPっぽくダークな雰囲気に。

この辺はまだまだリハビリ中ってかんじでなんか絵的に安定してないよーな気がしマス。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-14

リビングデッド完成版
さて、またもやネタは戻ってRO風イラスト
知り合いからこれ描いてみて!とリビングデッドというネタを頂戴しました
リビングデッド=動く死体ですね
もらった設定では剣士のゾンビさんでしたので
おどろおどろしい雰囲気と剣を印象的に、あと迫ってくる感じを出してみました

ちなみにコレ今までうpしてきたイラストからここまでちっとも筆を握ってなかった期間がありまして
ある意味リハビリ作ともいえます
「ケロヨン」と銘がはいってますがこれを描いていたころのペンネームです
転載じゃナイデスヨ?

今みるとやっつけ感がなんとなく・・
しかしこれを描いたのをきっかけに
また色々描きたいなぁと思い始め今があるワケであります。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-13

Shiu_20081113105012.jpg
つい一昨日のことですが今後うpしてく予定の過去絵(最近のヤツ)とは別に新作が完成しましたっ

リンク張らせて頂いている「幻想生物辞典」のフィフニルの妖精達という物語のキャラクターです
えちぃお話なのですが、物語としての内容や何より登場人物の活き活きとした描写がツボりまして
これは描かねば!と絵の蟲(?)が疼いた次第ですw

今回完成したこの青い子は、「シゥ・ブルード・ヴェイルシアス」という氷の妖精さんです
内容を何度も読み返し、設定メモとにらめっこしつつ
本来のイメージとオリジナリティのバランスに葛藤しまくりんぐで書き上げました

本編では外套のようなワンピースを着用してるのですがー・・
どーーーーしても外套=厚ぼったいイメージというのが拭いきれず
色気が足りない!えーい肩出しちゃえと出してみたらチャイナぽくなってしまったという・・
ちなみにこの服はリンドウの花をイメージしてます

筆者のfifnirさんにももちろんお送りしました
勝手に描いて送っといて何ですが、他所様のキャラを描いてなおかつ送るというのは
けっこう、筆者さんのえがくキャラのイメージを損なってないかな?大丈夫かな??
などと緊張するものデスな(n・ω・`)

ともあれ自分的にはココ最近で一番うまく描けたんではなかろうか!?とか思っちょりますw

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-12

クルセイダー
オリジナルの衣装で描いたクルセイダーです
ステッカーっぽくまとめてみました。


さて、過去に描いた作品は以上になります
今後は数ヶ月前から描きだした比較的新しい作品をうpしていきたいと思いマス。
ちなみに古いものからうpしていってるので多少新作との時差がありマス。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-11

ねこHPTop_

バナー1
バナー5
バナー4
これ当時在籍していたギルドのホームページのPOT絵として作成したギルドのロゴマークとバナーです
なつかしいですなー
バットマンとミッフィー、そして陰陽をもりあわせたもので私の力作の一つですヽ(・∀・)ノ

バナーは Σ(・ω・;)  と  | ・ω・)・・・ をw

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-10

cat.gif cat_2.gif

今回はROとはまったく関係のないもの
1年前くらいにうちの姪っ子に猫の絵のケータイ待ち受けを作ってほしいと頼まれ作った2点です。

てきとーに猫のフォトサイトからモデルとなる写真を拾ってきてトレースしてみました
オレンジのほうが個人的には好みであります。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-09

プリースト

RO友達のプリーストです
なんというかー誤字誤爆の多い子でしてこんな背景になりました
本来ガーダーソックスなのですがなんとなく素足にしてみた
今見返してみるとちとふとましい・・?
ポーション瓶がいいかんじに表現できました

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Illustrator-08

ハイウィザード2
ハイウィザード第2弾、テーマはのんびりな日常
あえてマントをはずしてみました
この頃はまだまだ細かく書き込んでみるを実践していたのですが
今見ると猫とかなにやらペッタリですな

バックの黒いスペースにはキャラ名やギルド名をいれてあったんですが一応ケシケシ。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

