

ラクガキ

QV_15.jpg
【じりじり】

CLIP PAINT Labを使って見ました、ツール配置を覚えるのに手間がかかりますが使い勝手は概ね良好。 なによりベクターデータによる曲線がSAIよりもイメージ通りに引けていいかんじ。
今は無料でβ版として配布されてますが公式価格になると1~2万くらいだとか
この手のツールとしては少々値が張りますがそんなもんかなという印象。
Adobiソフトに比べりゃ全然安いしー。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

SAIでラクガキ

QV-R-練習 「QV」

今更ながらSAIの体験版をDLしてみたヾ(゚ω゚)ノ゛
さすがイラスト特化なお絵かきツール、使い勝手がンぱないです。
試しにイラレで仕上げようと思ってラフ途中だったQVを塗ってみた。
うおー塗りやすーい!!
しかし顔これだけぬった時点で集中力尽きたので打ち切り(ぁ
本仕上げしようとは思ってなかったのでこのままうpしてみた。

ちなみにQV、この顔が今までで一番しっくりきてます。
水彩塗りで色つけたのでキレイキレイ目になってますがまーこんなかんじ?

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

イメチェン

QV改 「QVリメイク」

実は他のイラストを描き続けていたせいか、QVが描けなくなってました。
描けなくなったというか、描いてもしっくりこないというか。
色々描いては消し、描いては消ししてたらなんかしっくりくるのが描けました、
目を前作の「ローリンガール」の描きかたにしてみたのでス。
瞳ひとつでガラリと雰囲気かわりますねー。

人形っぽさは抜けましたが、かわりに萌え絵化とロリ化が進行したような気がしまス。
かわいいからいいかな?

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

新キャラ

QV&アトラに加え、新キャラを模索中~。
まー、あらかた決まったんですケドねっヾ(゚ω゚)ノ゛

ショタっこ登場ですよっ。
最初は子犬というか羊というかそーんなくりくりでカワイーのを考えてたんですがっ
色々案出してるうちにちょっと変わってきましたネ。
キャラの役割というか立ち位置が平凡なポジなのでけっこうフツーな容姿に、
ちょっと洒落っ気出してセミロング、あとチャームポイントにソバカス。
服装やらなんやら、よりかたまったらお披露目するとしませう。

QVラフ

QV魔法

うちの看板娘のQVはアンデッドで魔法が使えるので
なんか魔法使いっぽいイラストをと思ってラフをカリカリ描いてみてたワケですが。
ここまで描いてなんだか行き詰まり、そんなときに帽子猫さんのリク絵が入ったのもあって中断。
間をおいて見てみるとやっぱなんか気に入らないのでお蔵入りに決定。
髪の毛の雰囲気は気に入ったのだけどなーんかどっかおかしい、ハテサテ?

服着てないのは仕様デス、私は人物描くときは最初フルヌードなのですよ
でないと人体バランス崩れるからネヾ(゚ω゚)ノ゛
衣装決定する前にお蔵入りとなったのでこんなありさまにっ。

QVは普通にしてるとちょっとだけ髪型が特徴的なだけの女の子なので
アトラと違ってインパクトが薄い気がしてたりー。
ただその分どんな衣装も似合うのでそこがメリットといやメリット。
アトラは6本腕が目立ちすぎてちょっとその辺がむつかしかったりしまス。
ちびQVのベースつくってアバターみたいなかんじのいっぱい作ってみようかしらん?(`・ω・´)
